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プレイ日記
しろ sshiro1shiro
何となく描きたくなった。
4そうだね
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しろ sshiro1shiro
=なんて無くない?
2そうだね
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しろ sshiro1shiro
説明書を見ることをお勧めします。
0そうだね
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しろ sshiro1shiro
勝手に使っていいってあったので描いてみた。あと犬夜叉も描いてみた。
0そうだね
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しろ sshiro1shiro
きっとスパイダーマンのサンドマンだ。
2そうだね
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しろ sshiro1shiro
今回追加した2つのSKLについて2、発動すると武器が中距離用の様に使える。近距離用を持っていると便利で中距離用を持ってると使えない。
0そうだね
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しろ sshiro1shiro
今回追加した2つのSKLについて1、発動すると武器が近距離用の様に使える。中距離用を持っていると便利で近距離用を持ってると使えない。
0そうだね
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しろ sshiro1shiro
9/1 リリース予定 (1)ステージ追加(出来れば4) (2)SKLの追加(出来れば1つ) (3)イベントバトルの作成 (4)playerの頭を追加 (5)playerの使用可能な服や武器を追加 (6)敵キャラ追加、仲間化キャラ追加 (7)デバック中に見つかった不具合修正
0そうだね
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しろ sshiro1shiro
更新点 (1)SP分割管理(ユーザー目線の影響は初めのカーテンが長い) (2)ステージ4つ追加(現在:56+7ステージ) (2)SKLの2つ追加(現在:遠距離近距離SKL+28) (3)イベントバトルの追加(現在:11) (4)playerの頭を追加(現在:276(色違いを含まない)) (5)playerの使用可能な服や武器を追加 (6)敵キャラ追加、仲間化キャラ追加 (7)デバック中に見つかった不具合修正
0そうだね
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プレイ日記
しろ sshiro1shiro
16年9月1日更新 公開キー L2N4Y3CJ ゲーム名 心界 ジャンル 横スクロールターン制ゲーム 更新点等は以下のコメントで
10そうだね
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プレイ日記
しろ sshiro1shiro
明日のリリース前にリリースと関係ない絵を描いたので載せてみた。と言う事で先週最終回だった漫画の主人公の苺と全く関係ないがなんとな〜く獣王描いてみた。
7そうだね
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しろ sshiro1shiro
下記の用意すれば3Fでも強制戦闘のみになります。 IF ((RAND(30)==0)&&(LEVEL+1!=1))||((LEVEL+1==1)&&(PY==12)&&(PX==13))||((LEVEL+1==3)&&(PY==14)&&(PX==1)) THEN GOSUB @BATTLE 4F以上を作るのはちょっとめんどくさい… 武器のデータを追加は EQMAX=6をEQMAX=7にして DATA "でんせつの けん" の後に DATA "エクスカリバー" を追加して。 @MAP1以下の DATA "…"に書かれている。 3~8と書かれているものを一つ9にすれば宝箱の中に入ります。 因みに3が"やくそう4が"こんぼう"8が"でんせつの けん"です。 恐らく攻撃力は下のほうが高いとなります。
1そうだね
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しろ sshiro1shiro
強制エンカウントが発生する階を変える場合はLEVEL+1==1なら1階LEVEL+1==2なら2階になります。またLEVEL+1!=1で1階以外、LEVEL+1!=2なら2階以外になります。
1そうだね
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しろ sshiro1shiro
ついでに0%にする方法も間違ってた。 ニゲルの3行下にある IF RAND(100)>=50 THEN を下記のように修正するとできると思います。 IF (((RAND(100)>=50)||(LEVEL+1!=1)))&&((LEVEL+1==1)&&(PY==12)&&(PX==13)) THEN
1そうだね
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しろ sshiro1shiro
確かに自分のコードがおかしかったです。二つ目の&&は||です。
0そうだね
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しろ sshiro1shiro
1Fでは左上から数えて下に12(PY=12)右に13(PX=13)の場所でのみ強制戦闘になると思うのですが、起きないですか?また2Fに行けば通常エンカウントすると思います。あと今のPYとPXが知りたいならばIFの前の行に ? PY,PX を入れておけばアイテム欄あたりに表示されると思います。
0そうだね
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しろ sshiro1shiro
興味本位で調べてみました。 ~強制エンカウントのまでの方法は テキ シュツゲン チェック のコメントの下にある IF RAND(30)==0 THEN GOSUB @BATTLE を例えば下記のように修正すると IF (((RAND(30)==0)&&(LEVEL+1!=1)))&&((LEVEL+1==1)&&(PY==12)&&(PX==13)) THEN GOSUB @BATTLE 1階(LEVEL+1==1)では(PY==12)&&(PX==13)にいるときに強制戦闘になります。 0%にする方法は ニゲルの3行下にある IF RAND(100)>=50 THEN を下記のように修正するとできると思います。 IF (((RAND(100)>=50)&&(LEVEL+1!=1)))&&((LEVEL+1==1)&&(PY==12)&&(PX==13)) THEN
2そうだね
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プレイ日記
しろ sshiro1shiro
こんな絵を描いても海やプールに行きたいとは思わない今日この頃。
10そうだね
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しろ sshiro1shiro
私の作品も紹介の際作者名と公開キーをのせてもらってオッケーです。
1そうだね
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しろ sshiro1shiro
自分のゲームもやってみてください(宣伝活動)。 公開キー K2JRXND ゲーム名 心界 ジャンル 横スクロールターン制ゲーム
2そうだね
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