プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記MK sou51m2016/11/18 23:42:37ソリッドガンナーブラックレーベルVer.1.01公開しました。 旧ブラックレーベルでは無限ループ方式でしたが、2周に限定しています。一方で1周目から少し敵の攻撃は多めです。TYPE-AとTYPE-Bのショットを入れ替えたり、ハイパー時には少し僚機の位置が変化したりするようにもなっています。その他調整いろいろです。とりあえずゲーム部分はこれでFIXしたい。バグは見つかったら潰します…9そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 01:37:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記MK sou51m2016/11/16 08:57:40ソリッドガンナーブラックレーベル公開します。スコアだけにとどまらずいろんな部分に手を加えたので別タイトル扱いです。12そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 01:38:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記MK sou51m2016/11/12 21:53:08ソリッドガンナー1.5R161112(11/12版)にアップデートしました。トレーニングモードが追加され、通常モードで到達した7周目までの好きなセクションを、残機、ボムゲージ、フォーメーションボーナス、無敵などの設定を行って1ステージプレイできます。その他スコアの表示まわりを色づけしたりしてます。スコアシステム自体は変更ありません。7そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 01:40:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記MK sou51m2016/11/11 23:25:043日ぶりくらいにハイスコア更新した…2周目の5面、6面の段幕きついわ…2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:40:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記MK sou51m2016/11/09 12:58:57プチコンカタログ創刊号用に製作されたソリッドガンナーのスコアシステムをアレンジしました。公式公開キーのページに”(*弊社ソフトウェア 使用条件 に基づく「弊社が特別に許諾した場合」に該当いたします)”と書かれていて、その前の文にも”あらゆる意表をつく使い方に、ご自由にお使いください。”とも書かれているので、こういう公開もOKなはず…ダメなら公開キー消されるまでよ12そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 01:42:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記MK sou51m2016/06/14 00:29:34【BEDNK3JJ】0.8.9.20160613公開。1件バグ修正。当たり牌を見逃し、自分のツモ番までに他家があがると、次の局でツモ番までロンができないのを修正。4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:00:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記MK sou51m2016/06/09 01:46:30【Q3EX13Y2】0.8.7.20160609公開。十段以下で経験値がマイナスになるとバーの表示が乱れるのを修正。経験値争奪戦、経験球争奪戦、同SPを実装。ワイヤレス通信での途中切断対応追加。4そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:02:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記MK sou51m2016/06/04 00:22:41俺ALL GREENが完成したら、このゲームを作るんだ…(フラグ)上がり判定は簡単だけど、CPUの思考ルーチンが結構面倒な雰囲気なのです1そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 13:05:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記MK sou51m2016/06/02 20:02:18【PE8EC2KV】0.8.1.20160602公開。 飛び時のチップが正しく処理されないことがあるのを修正。 画像は、CPUが数え役満(役満じゃないのに役満の点数超え)したときの画像。厳しい!1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 13:05:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記MK sou51m2016/06/02 01:35:19Ver.0.8.0.20160601公開。【5D8E72AV】 雀荘モードを追加。例によってあのゲームを参考にしています。GOLDの概念ができたので、毎日のGOLD付与と、公式戦・トーナメント戦での上位報酬が追加されています。その他細かいバグを見つけた限り修正しています。5そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 13:06:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記MK sou51m2016/05/27 20:52:52Ver.0.7.0.20160527を公開。疑似リーグを搭載。級位も含め、公式戦をプレイすると自動的に参戦になります。毎週月曜日に昇降格が行われます。今回のリーグ機能搭載に合わせて、CPUが3倍になりました。といってもキャラや思考ルーチンはそのままなのですが。15人のCPUは個別にレートと階級を持っていて、レートは従来通りの増減、階級は毎週月曜の昇降格に合わせて昇降格します(なのでなかなか段位へも上がらないのではないかと…)。6そうだね 12返信プレイ済み2017/11/03 13:09:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記MK sou51m2016/05/24 23:11:23これが例のこのゲームでの最高得点パターン。 コメントの1個目に現在開発中の新要素がわかる画像を添付しておきます!3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:11:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記MK sou51m2016/05/22 22:25:03はかせの一人浮きで予選終了という波乱の展開wwwwすごいwwww3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:12:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記MK sou51m2016/05/22 01:07:17更新です。 【TECN4344】●Ver.0.6.0.20160521 ●公式戦(とワイヤレス対戦の公式ルール)で昇降格後に連戦しても表示段位が変化しない問題を解消 ●トップメニューとオプション、ルール設定で現在の選択項目の色が黄色になるようにした ●フリテンに対応(ルールもフリテンありに変更)。CPUの思考ルーチンもフリテン対応に修正。 ●トーナメントモードの解放 ●セーブ回数の改善。公式戦終了後のセーブを1回分減らしています。 ●8/9/9/9での聴牌時の待ち牌に存在しない牌が表示される問題の修正 ●いろいろな場面でのBGM追加 ●上がり画面で、得点の移動元&先がわかるようにした(ツモ時は○○点ALLと表示)11そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 13:13:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記MK sou51m2016/05/21 00:14:22新規モードを作成中。流れは問題なさそう。 あとは見た目を整えて…ってとこですね。 このモードをワイヤレス対戦にも対応させたいけど…3そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:14:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記MK sou51m2016/05/19 23:04:11ALL GREEN、こんな戦績も残ります。 データリセットしてやり直してるけど、長いことやってたけど5連勝は初めて。 連勝は続くのか終わるのか… 【QDKJKE2D】4そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 13:14:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記MK sou51m2016/05/18 23:06:03だいぶまとまってきたのでMiiverseへも投稿! 「しのうじょう」さんが製作・販売しているカードゲーム「オールグリーン」をプチコン3号へアレンジ移植しました。ありがたいことに公開許可もいただいております。 麻雀を遊ばれる方はご存じかと思いますが、オールグリーンとは「緑一色」という役の英語名です。 カードゲーム「オールグリーン」は、麻雀牌のうち索子と發の10種40枚だけを使用して手牌5枚で役作りをする、簡易麻雀ゲームです。 もし気に入ったら、しのうじょうさんのカードゲーム版の購入も検討していただけたら幸いです。 コメントにさらに情報や公開キーを書いていきます。19そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 13:15:03に取得