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プレイ日記
Hanzo rzsense
Иあっキー#ジャロさんの代表作「がけっぷちHandleDrive」をベースに、マイクに入力した「ド」から「ソ」までの音程によって自車を操作するゲームを作ってみました。 公開キーは【DKKK3J4P】ですので、よろしければお試しください。 なお、本作をプレイしていただくには、高度サウンドユニットが必要です。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
60fpsで動くモード7アルゴリズムの検討を続けてきましたが、現時点で、最もそれっぽく動き、しかもゲームにもそこそこ使えそうな※ものができました。 ※個人の感想です よろしければ、公開キー【DAXP4ND】でプロジェクトをダウンロードしていただき、その中の「HNZMD7F」を実行してみてください。
33そうだね
プレイ済み
トピック
Hanzo rzsense

The Pronunciation Experiment [4D4PE433]

Almost all SmileBASIC users in north America have never used TALK. The reason I guess is that pronunciation of TALK is depend on Japanese. But, I think we can make SmileBASIC talk like English and I'd like to confirm it. Could you tell me what does your SmileBASIC say when you run 4D4PE433?
5そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
ナムコ(現・バンダイナムコエンターテインメント)の「スターラスター」のような、全方位シューティングゲームを作ってみました。 S.T.F.C.と呼ばれる宇宙果実の大群から、太陽系を守るのが目的です。 よろしければ、私のプロフィールに記載の公開キーで「HNZPJ0」というプロジェクトをダウンロードしていただき、その中の「HNZSPF」を実行してみてください。 操作方法は、スライドパッド←→で左右旋回、↑で下旋回、↓で上旋回、Rボタンで加速、Lボタンで減速、Aボタンで陽電子バルカン砲発射です。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
FFTを使わずに、周波数判定をする方法を考えてみました(既出でしたら恐縮です) 添付プログラムを打ち込んで実行すると、目標周波数を訊いてくるので、20から1760の範囲内で周波数を入力した後、マイクから音声を入力します。
14そうだね
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Hanzo rzsense
どういうゲームやプログラムを作ればよいか?今の若い人は、そういう悩みを抱えているようですね。 実は、私のようなロートルも、全く同じことで20年くらい悩み続けました。 で、得た結論は「自分の作りたいものを作ればいい」ということです。 市販ソフトのように、売り上げを立てて利益を出し、銀行に借金を返さなければならないなら話は別ですが、そうでないなら、好きなものを作ればよいのです。 誰も欲しがらない?それならそれでいいじゃないですか。 自分の作りたいものを作る。話はそれからです。
30そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
卓球風ゲームを作ってみました。 ・・・え?コ●ミのス●ッシュピンポンにくりそつですって? いやその・・・他人の空似ということにしといてやってください・・・ 点数表示部には、まげさんの7セグ表示DEFを使わせていただいております。 もしよろしければ、私のプロフィールに記載の公開キーで「HNZPJ0」というプロジェクトをダウンロードしていただき、その中の「HNZSPG」をお試しください。
31そうだね
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Hanzo rzsense
北米版プチコン3号でも、V3.3へのアップデートが開始されたみたいですね。 追加ダウンロードコンテンツの方は、まだみたいですが。
9そうだね
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Hanzo rzsense
パックマンのカタログIPを使って、パックマンとラリーXを足して2で割った感じのゲームを作ってみました。 よろしければ、私のプロフィールに記載の公開キーを使って「HNZPJ0」というプロジェクトをダウンロードしていただき、その中の「HNZMPC」をお試しください。
21そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
高度サウンドユニット応用プログラム「午後のヴォコーダ」を少しリニューアルしました。 変更点は、添付のとおり、コードを割といろいと変えられるようにした点と、基本周波数だけではなく、その奇数逓倍の周波数も重ね合わせるようにした点です。 これにより、以前よりロボットボイスっぽさと言うか「土管の中の反響」感が増している気がします。 ※個人の感想です。 私のプロフィールに記載の公開キーで「HNZPJ0」プロジェクトをダウンロードしていただき、その中の「HNZVCS」をお試しください。
11そうだね
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Hanzo rzsense
高度サウンドユニット応用プログラム第2弾を作りました。簡易的なヴォコーダーみたいなものです。マイクに向かってしゃべると、何か機械的な音に変換され、スピーカーから出力されます。下画面のキーボードで、コードを変えられます。また、LかRボタンを押すと短調コードになります。 本作では、スピーカーの音がマイクにまわりこんでハウることがあるので、イヤホンなどのご使用を推奨致します。 私のプロフィールに記載の公開キーで「HNZPJ0」というプロジェクトをダウンロードしていただき、その中の「HNZVCS」を実行してください。
17そうだね
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Hanzo rzsense
高度サウンドユニットを使って、音感と記憶力を同時に鍛えられる?ゲームを作りました。CPUが鳴らす音のとおりに、マイクに向かってハミングしましょう。 私のプロフィールに記載の公開キーで「HNZPJ0」というプロジェクトフォルダーをダウンロードしていただき、その中の「HNZVTS」を実行してください。 正直に告白すると、精度はイマイチです。私にとって、高度サウンドユニットを使いこなすには、まだまだ精進が必要なようです。
20そうだね
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Hanzo rzsense
せっかくサウンドユニットを入手したので、音階を記憶して正しく発声するゲームを作ろうと思いましたが、まだ不慣れなので、まずは音階を判定するテストから。マイクに向かって入力した音の音階を表示します。 公開キー:5K38454F
6そうだね
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Hanzo rzsense
私も家族も花粉症のため、毎年この時期になると、どんなに天気がよかろうと、洗濯物を外に干せず、部屋干し+扇風機でしのいでいます。で、扇風機が回る様子を眺めていて、ふと、これをプチコンで表現できないか?と思いまして、やってみました。 いえ、ただそれだけなんですけどね。恐縮です。
12そうだね
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Hanzo rzsense
The source written in attached screen shot is one of methods to leave a trail of moving sprite. Could you refer to it? いきなり英語で失礼致します。実は、スプライトを動かしたときの軌跡の表示方法について、海外版プチコン3号コミュニティの方からご質問をいただいておりまして、ソースコードの画面写真をこちらに掲示して欲しいとのご要望があったもので・・・
7そうだね
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Hanzo rzsense
ブロック単位のモード7アルゴリズムを作ってみました。 よろしければ【D3EKX3KS】でダウンロードしたプロジェクトの「HNZMD7E」をお試しください。 少なくとも旧3DSですと、垂直同期帰線期間に描画が間に合わず、画面が乱れることがあるようです。 新3DSについては、所有していないため、わかりかねます。恐縮です。
17そうだね
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トピック
Hanzo rzsense

ROUGH CLUSTER MODE7 ALGORITHM [D3EKX3KS]

Let's try "HNZMD7E" in the above key. In my method, a pixel is too big and rough. The process will be faster instead.
4そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
日本語依存、なおかつTALK命令依存の本作を、いかにして海外SmileBASICユーザーに紹介するかが悩みどころです。 【L4DXQ384】
15そうだね
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Hanzo rzsense
ビリヤード風ゲームを少しリニューアルしました。木枠にして高級感を出したかったんですが、なかなか狙いどおりにはいかないものです。CPUは、初期に比べると大分強くなっている、気がします。 よろしければ、私のプロフィールに記載のキーで「HNZPJ0」プロジェクトをダウンロードしていただき、その中の「HNZHS」を実行してください。 I've disclosed the newest version of my billiard game. Could you refer to my profile and look for key which follows "HNZPJ0". "HNZPJ0" is not key but the name of the project folder. Let's try "HNZHS" in this project.
22そうだね
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プレイ日記
Hanzo rzsense
ビリヤード風ゲームを作ってみました。よろしければ【C3KK3E3Y】で「HNZPJ0」プロジェクトをダウンロードしていただき、その中の「HNZHS」を実行してください。 本作では、球は手球を除き9個ありますが、ナインボールと違って、当てる順番は自由です。球を1個もポケットできない、あるいは逆に手球をポケットしてしまうと、CPUと交代です。 9個の球にはそれぞれ1~9点の点数が割り振られており、全ての点数の合計は45点です。つまり23点を先取した方が勝ち決定ですが、プレイは全ての球をポケットするまで続きます。 タッチでショットの方向と強さを決め、タッチをはなすとショットします。
21そうだね
プレイ済み