今の今までサボテンだと気づいてなかった(^^;)
デフォルトSP画像のサボテンのとこだけ色変えてみた
15そうだね プレイ済み
プチコンBIG発売ですね!
こちらもBIG購入予定です
今ほったらかしだったキーボードの汚れを洗浄して乾燥中です
勿論、3号とBIG両方で使えるようにRMG IMEの開発は続けるつもりです
(漢字入力はサポートされないっぽいですしね)
が、ふとした疑問
互換性ありのモードで表示した時のフォントがどうなるか気になります
3号との互換性ありで起動した場合、文字の表示はどうなるんでしょう?
PRINTでは美咲フォントの単純拡大表示?16ドットフォントの表示?
KNJLIB等のフォント表示は単純に拡大表示される気がしますが
場合によってはBIG用に表示を用意した方がいいのかも(わざわざ見辛いフォントで表示するのも...ですよね)
早く実機に触れてみたいですね
14そうだね プレイ済み
久しぶりにお絵描き投稿
何も考えずに描いたらなぜか出てきた鶏さんです(;´∀`)
せっかくなので猿も描いて年末のやり取り風にしてみました
17そうだね プレイ済み
プチコン3号の絵文字などを美咲フォント、東雲フォント12-16に加えたKNJLIBの最新版を公開します
【P5V4CK4V】
※L.さんが改良した、美咲フォントの半角英数の高さを高くし見やすくしたフォントもコメント化して同梱しています
21そうだね プレイ済み
L.さんの要望(半角の文字を変えたい)に応えるべく突貫工事で作成した
画像←→KNJLIBフォントデータ変換プログラム
突貫工事過ぎてソースが汚い上に説明コメントゼロ
確認用ソースの記述すらコメント化したまま残している状態
でも、多分目的は果たせる筈
我ながら汚いソースだと思ったのであえて晒してみる(笑)
17そうだね プレイ済み
プロジェクトとファイルの一覧表示でスライドパッド対応
&
スプライトで作成したタッチ操作用コントローラーもスライドパッド対応
10そうだね プレイ済み
GKNJZENKAKU FALSE
KNJLIBにある全角表示にする命令にFALSEを渡すと半角英数カナ記号が半角で表示される
プチコン3号の英文字は半角全角の表示が一緒だからか
すっかり存在を忘れていたよ
そうだよね、普通は半角は半角で表示するもんね(^^;
12そうだね プレイ済み
変な挙動を見つけるも意識してない時に起こるので手順がよくわからない
↓
意識して起こそうとする
↓
起きないorz←イマココ
選択範囲とメニューがらみで挙動不審な筈なんだけど
あるぇ・・・?(^^;)
15そうだね プレイ済み
【RMG IME進捗】
●新機能
複数行の行頭、行末に対して指定の文字を追加したり削除したりする機能を追加しました
残りの作業は文字入力部分の見た目調整と動作確認
●機能向上
次のバージョンから辞書登録の際、読みにひらがな以外の文字を扱えるようになります
残り作業は色んなデータを辞書·エディタから登録しての確認
10そうだね プレイ済み
RMG IME関連の話はこちら 2
ここはRMG IMEに関する質問、要望、提案等を受け付けるトピックです
また、作者が新機能についての案や妄想等をメモ代わりに書き込む事もあります
新バージョン公開時にはこちらにも投稿する予定です
15そうだね プレイ済み
辞書の一括登録を可能にする処理を追加中です
_JDATAを直接書き換えるのはエラーが怖い
1個ずつ単語を登録するのもちょっと面倒…
というわけで、エディタから範囲指定して追加出来るようにしました
1行に1単語[読み 単語]というように空白を挟んで辞書に追加したい単語のリストを書き
選択した上でスマイルボタンのメニューから辞書に追加します
19そうだね プレイ済み
お、いけた
RMG IMEで編集したデータのQRコード出力テスト
28そうだね プレイ済み
【RMG IME 0.37β お試し版】
まだ、正式リリースではありません
ある程度動くようになった筈なので
[RMG IME 0.37β]の公開キーを取得しました
お試し版ですので正式リリース版よりエラーが出やすいかと思いますが
次のバージョンがどんな感じになるか触ってみたいという人用に公開してみます
今回はRMG_IME_037Bというファイル単体での配布となります
お使いのRMG IME環境に放り込んでからRMG_IME_037Bを起動してみてください
20そうだね プレイ済み
FFのオケ聞きながら作業とか燃えるわー
そんなわけで、RMG IMEのエディタ操作としては重要な選択モード実装中です
15そうだね プレイ済み
【開発状況報告&質問】
入力系の操作がだいぶ出来てきました
今回、入力中の未確定状態では既存の文字列に被せて表示するよう処理を変更しています
これによってローマ字入力した結果が反映されるまでのタイムラグを軽減できます
ちょっと入力しやすくなるかもです
変換か確定した段階で入力した文字列が文章に挿入された状態になります
あと、折り返しなしの実装もしています
折り返しなしの方がメモリの消費も抑えられるし実装が楽だったりします
でも、折り返しはあった方が良いって人も居るかもしれないので質問です
【質問】折り返し必要ですか?
必要だという人はコメントにその旨を書いていただけると助かります
23そうだね プレイ済み
前は縦に書いてたから見易かったけど
横に並べると見辛い簡易説明
少しでも分かりやすく
多くの操作を載せるべく詰め込み中
10そうだね プレイ済み
もうすぐお迎えの時間
時間が足りないわー
自分の体3つくらい欲しいわー
日常用、開発用、遊ぶ用で(笑)
14そうだね プレイ済み