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返信[2]
親投稿
PONガエル pokettto-1260-ze
待って…これってMMLやんけ!
1そうだね
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PONガエル pokettto-1260-ze
224以降、250辺り未満
0そうだね
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プレイ日記
PONガエル pokettto-1260-ze
BEEP242「プーッ」 時報かな?
8そうだね
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返信[17]
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PONガエル pokettto-1260-ze
宣言してない変数があったらエラーがでるんですね! 便利!
0そうだね
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PONガエル pokettto-1260-ze
DIALOGの最後の数値は入力できる文字数です ( DIALOGの最初変数は ""に変えてください )
1そうだね
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PONガエル pokettto-1260-ze
公開キーみたいなのは こんな感じですかね?
2そうだね
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PONガエル pokettto-1260-ze
INPUT 111 ではなく INPUT 文字列変数、もしくは INPUT 変数 としてください それと IF 変数==任意の数値 THEN 仕事 と してください それか 仕事の最後にENDIF
2そうだね
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親投稿
PONガエル pokettto-1260-ze
( 話が大幅に反れちゃった )
0そうだね
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返信[14]
親投稿
PONガエル pokettto-1260-ze
聞きたい事がいっぱいあるのですが 特に気になる事を質問させていただきます VARって どういう事に使うのですか? 配列の宣言?変数のリスト?
0そうだね
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PONガエル pokettto-1260-ze
IF THENを使えば合ってるかどうかを判定できますよ
0そうだね
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返信[11]
親投稿
PONガエル pokettto-1260-ze
もしも敵のHPが半分になったら… という 処理です 変数HPを変数HPCに入れて HP<HPC/2 で 解決しました! 他に解決法はあるのでしょうか? COPYって文字列変数じゃなきゃコピーできない…?
0そうだね
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PONガエル pokettto-1260-ze
なんでHP/2にすると動作しなくなるんだよ! HPの中身が常時変わってるからかな? お知らせがいっぱい来てますよね…? 許してくださいなんでもしますから! (頑張って)やりますねぇ!
0そうだね
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PONガエル pokettto-1260-ze
SPCHRを使えばセットしているスプライトを変更(すり替え)できます
1そうだね
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PONガエル pokettto-1260-ze
MISU(MISS)
0そうだね
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PONガエル pokettto-1260-ze
ポコペン!(絶望)
0そうだね
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PONガエル pokettto-1260-ze
やる気が消えないまま続きそうだ
0そうだね
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PONガエル pokettto-1260-ze
後は ターン制と敵の攻撃とプレイヤーのHPとプログラムを…
0そうだね
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PONガエル pokettto-1260-ze
それと 文字の色を何度も変えたい時 PRINTの前に COLORを毎度呼び出す以外に方法はありますか (古びた日記)
1そうだね
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プレイ日記
PONガエル pokettto-1260-ze
現在 ターン制戦闘ゲームを作っています 今まで GOSUBを使ってゲームを作った事がなかったので GOSUBの使用は初めてです 作ってる途中で メインループに何の処理を入れればいいのか分からなくなりました サブには 変数で変わったりする物を入れれば良いのですかね 変数=変数-RND(3)+1とすると ちょっと変になりました RND()を変数に入れたら解決しましたまたまた
7そうだね
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親投稿
PONガエル pokettto-1260-ze
皆さんコメントありがとうございます! また 壁にぶつかったら投稿するのでその時はよろしくお願いします COPYが使いやすいかな?
0そうだね
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