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キヨ papihime
簡単なジャンプアクションを作ろうとチャレンジしているのですがどうもうまくいきません。左側の壁にぶつかるとキャラがブレます。右側は何故か問題ないです…。どなたか原因わかりませんでしょうか?公開キーは「13N4NWAE」です。その他アドバイスなどあったらよろしくお願いします><
3そうだね
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キヨ papihime
昨夜投稿したヘビゲームにバグが見つかったので再投稿します。公開キーは「ZBN3NVKE」です。ただ、十字キーを瞬時に動かすと、たまにUターンできてしまってアウトになるのが治せなかった…。
4そうだね
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キヨ papihime
ヘビゲームを作るとプチコン界隈でモテモテになれると聞いて作ってみました!!公開キーは「C4V4239J」です。作ってみたもののこういうアルゴリズムでいいんですかねー?
5そうだね
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キヨ papihime
ゼルダっぽい画面切り替えのサンプルできました!!一方通行ですが。公開キーは「747Y83D4」です。以前の質問の回答者さんのサンプルプログラムを自分なりに解釈したんですが、スクロールの画面移動ってこういうのでいいんですかね?
8そうだね
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キヨ papihime
古いゼルダみたいな固定画面が切り替わると画面がスクロールして次のマップになるみたいな移動ってどう考えたらいいのでしょうか?
5そうだね
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キヨ papihime
ミニゲーム集ができましたー!大半のゲームは過去に単品でアップしたものですが、少し手を入れたものもります。それプラス過去にプチコン大喜利に応募して落選した作品2作と、ニンドリの広告応募で雑誌に載ったゲームの改修版が入ってます。公開キーは「ND4324W3」です。スタートは「00START」を起動してください。
3そうだね
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キヨ papihime
配列の要素数の最大数を数える方法って何かあります?まぁプログラム書くときにちゃんと数えて指定すればいいんでしょうけど、楽したい!
1そうだね
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キヨ papihime
先程(昨日)投稿したジャンプゲーム修正しました!これで問題なくジャンプできるハズ!公開キーは「E3A8EDRM」です。ついでに敵の速さも分岐させてみました~。
2そうだね
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キヨ papihime
ネットでプチコン2号のアクション講座的なのを見つけたので3号に置き換えてつくってみました。公開キーは「43K3B4F3」です。(ただしハシゴあたりでジャンプがおかしくなりますケド…。)
8そうだね
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キヨ papihime
SPANIMを使用するとSPHOMEで指定した座標が0,0に戻されるみたいなんですが回避方法ってありますでしょうか??
1そうだね
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キヨ papihime
シンプルお絵描きソフトできました!公開キーは「K2N45A1」です。黒と白しか使えないシンプル仕様なのであまり使い道は無いと思いますケドw
9そうだね
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キヨ papihime
簡単なお絵描きソフトを作ろうとしているのですがアンドゥ機能がわかりません。GSAVEしてGLOADかなと思い現在と一個前を保存して一個前を表示してるつもりなのですが上手くいかないです。どなたかアドバイスいただけないでしょうか?
0そうだね
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キヨ papihime
お気軽脳筋シューティング作ってみました。公開キーは「Q33534ED」です~。
7そうだね
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キヨ papihime
ベタなパズルゲームの「15パズル」(スライドパズル)を作ってみました!公開キーは"RKEVVQV"です。
3そうだね
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キヨ papihime
プチコンで作ってみよう目標のひとつだったシューティングが最低限形になったので投稿してみます。中身はめっちゃ短いですがよかったらどぞ。公開キーは「K35V43DJ」です。
8そうだね
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キヨ papihime
SPCOLの使い方が分かりません。当たり判定を画像の中心あたりのみで取りたくてSPCOL 0,6,6,4,4としているんですが上手くいかないです。使用するときはSPHITSP(0)で取ってるのですがどこが問題か分かりますでしょうか??
0そうだね
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キヨ papihime
質問です。SPVARっていうのは何か決まった値があるのでしょうか?それともユーザーが自由に変数として使えるものなのでしょうか??
0そうだね
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キヨ papihime
sinとcosのおべんきょ。
2そうだね
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キヨ papihime
昔ゲーセンとかにあったゲームを記憶で思い出してオマージュゲー作ってみました。公開キーは「54DXE3J4」です。
10そうだね
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キヨ papihime
初心者あるある。呪いのプログラムw(厨二病)
6そうだね
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