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ねこはち neko800_2
>>STiNGERさん pico8良いですよね! 色がとっても気に入ってて、パク…じゃなくて参考にしてキャラ描きました(笑 >>Ruetyさん ありがとうございます! 画面写真のトゲトゲ部屋、そこは結構むずかしいですね~。 主人公の左右方向の辺り判定は薄いので、落ち着いてチョコチョコっと操作すればなんとかなると思うのでがんばってください!
0そうだね
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ねこはち neko800_2
公開キー【Z3D43EAV】ステージを作って遊べるジャンプアクションゲームを作ったよ! 主人公は二段ジャンプができるので、トゲトゲや溶岩に触らないように上へ上へと昇ってね! 操作は横移動とジャンプのみだから簡単安心。面白いから遊んでみてね!
33そうだね
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ねこはち neko800_2
あのアイコン好きすぎて困る_(:3 」∠)_
1そうだね
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ねこはち neko800_2
公開キー【NKS8QE9F】ひたすら敵弾を避けるゲーム「スペースアッチョー」を作ったよ! ボタンを押すとスローモーションになるので、山盛りの敵弾も簡単に避けられます。3DSでも動くよヾ(*´∀`*)ノ
29そうだね
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ねこはち neko800_2
>しょうごさん どうぞご自由に使ってください(*´ω`*)
1そうだね
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ねこはち neko800_2
>みなつさん なーに、5120点を60回取るだけって考えたら楽勝楽勝…(´・;::: .:.;: サラサラ.. ハイスコアにこだわらずに、自由にお絵描きしてもいいのよ? 敵は捕まえるか移動できない状態が続くと増援されるので、捕まえなけりゃゆっくりでも遊べるのでした。 >ピアニストさん ありがとうございます!(*´ω`*) MZ80で流行った雑誌投稿ゲームですね~。 ルール自体は、落として捕まえて基地に入られたらゲームオーバーなんで単純なのですが、穴をどう掘るかが工夫のしどころなので、なかなか奥が深いと思うのですよ。
1そうだね
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ねこはち neko800_2
>みそふうみさん 原作でよくやらかす「掘りすぎ」が起こらないように溜めの調整に気を配りました。 いわれてみれば目がぷよぷよそっくりですね! 4匹くっついたら消えるようにすればよかった(笑 >みなつさん 永パ上等なシステムなので、うまく通路を作れば8桁カンストもいけると思います! 私のテスト中の最高得点は30万ちょいくらいなので、みなつさんもコンボを極めるのです!
0そうだね
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ねこはち neko800_2
公開キー【D2C4Q3ZJ】懐かしのマイコンゲーム、「地底最大の作戦」をアレンジした「地底最小の最大の作戦」が完成したよ! 十字キーとAボタンでプレイヤーを操作し、穴を掘ったりアイテムを設置したりできます。敵は落下したりアイテムに気を取られると、色が青色に変わるのでそこに触れれば捕まえる事ができます。連続で捕まえるとコンボになって高得点。面白いから遊んでみてね!
28そうだね
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ねこはち neko800_2
>>かなたさん インテリはぐるぐる眼鏡がないと特徴がないし、神崎はそばかすがないと普通の兄ちゃんだし、プチコンの公式キャラって少ないドットにするのが結構難しいと思いました('ω') >>たかChiさん まだ、骨組みを作ってる感じなんでバランスとか全然考えてませんでした。けど、敵はちょっとくらい強めの方が戦った気分になるんでそんな感じでバランスはとる予定。ドロップアイテム集めがメインになるかなー? >>ピアニストさん 公開はショップ完成してからにすれば良かったかな~っていまさら思ってたりして。ウィザードリィライクな感じで、ショップに在庫数を記録させて、集めたアイテムを眺めてうっとりする感じに作りたいですね~('ω')
2そうだね
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ねこはち neko800_2
公開キー【X52X7V8E】製作中のダンジョンRPGが少し形になってきたので参考公開します。今のところウロウロして敵と戦えるだけだけど、迷宮編集機能をONにしてあるのでダンジョンを弄って遊んでみてね! プチコン3号でも動きます('ω')
18そうだね
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ねこはち neko800_2
ボタンの上下でYに代入される値が固定になっているのが原因なので、 TY=15+Y ← もとの記述だと15か61にしかならないのでここを削除 IF B AND #UP THEN Y=Y+1 AND 3 IF B AND #DOWN THEN Y=Y-1 AND 3 IF B AND #A THEN BREAK SPOFS 3,300,Y*46 選んでいる項目はYに0~3で保持されているので、抜けた先でもYを参照すれば大丈夫です。
4そうだね
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ねこはち neko800_2
すご~い! 視界狭くしてドットの単位を2倍にしたら60fpsいけるかも!?
3そうだね
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ねこはち neko800_2
>たかChiさん ぽいってか、丸パクリやんけ!…みたいな('ω') パルプ…じゃなくてピピルピーはさすがにめんどくさくなったのでした(笑 >pianistさん そこ! それ! 一番時間がかかったのは呪文のネーミングですね。 「ドラクエって駄洒落じゃないけどなんとなく効果がわかる呪文名」の最高峰だと思うんですよ。すごいなあって思いました。
1そうだね
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ねこはち neko800_2
>Extraさん どぞどぞー! 各ウインドウの位置を変えちゃえば、もうそれはExtraさんの立派な作品なのでどんどん改良しちゃってください! >みなつさん 最初、いつも通りコンソール画面で文字を書いてたんだけど、ダメージ受けた時の揺れに気付いてからが大改造でした。 ねこはちは力尽き息絶えた…にならなくて良かったです('ω')
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ねこはち neko800_2
公開キー【2EWECVQV】ドラクエ風の戦闘ゲームを作ったよ! 敵は無限に襲ってくるので、力尽きるまで戦ってね! 戦闘部分は関数化されているので、簡単にいろんなゲームに組み込めます。改造してオリジナルRPGを作ってみてね! プチコン3号でも動きます('ω')
36そうだね
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ねこはち neko800_2
ツイッター知り合いの妄碌庵さんを打ち上げて爆発させるプログラムが元になってるからですね~。 「一日一殺」で頑張ってまいりたいと思います('ω')
0そうだね
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ねこはち neko800_2
プリントの自動改行で少しづつ文字列がずれていくんですね('ω')
1そうだね
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ねこはち neko800_2
良い速度でてますね~! グッドです!
2そうだね
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ねこはち neko800_2
公開キー【DEXDW4E】改良型花火を作ったよ! 操作は簡単、何かボタンを押せば花火が打ちあがります。シューティングゲームの爆発パターン等に応用してみてね!
11そうだね
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ねこはち neko800_2
>みなつさん うはは! 私も作ってる時にえーりんえーりんと頭の中にありました(笑 >たつおさん ちょこっと弄れば、計算はすごく遅いけど3号でも動きます。 レッツ改造チャレンジ!
0そうだね
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