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返信[11]
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ねこはち neko800_2
ENDを消す必要はないです。 ENDとVSYNCは対ではないので、ENDはどこにどんな形で存在しても問題ないからです。 @LOOP IF C==16 THEN (略) VSYNC:END ←このVSYNCはループの通り道にないので終了直前まで実行されていない VSYNC ←このVSYNCはループの通り道にあるので実行される GOTO @LOOP VSYNCは「前回のVSYNCから一定時間が経過していなければそのタイミングまで待つ」という命令なので、CLS直後のVSYNCが実行されてから数値を入力しているあいだにそのタイミングが過ぎてしまうと、IFの後に書いても「待ち」が入らないので、pianistさんが最初にVSYNC 6などを試した時に無効になっていたのです。
2そうだね
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ねこはち neko800_2
26行目、27行目のVSYNCを消して、GOTO @LOOPの直前に一個VSYNCを入れましょう。 今の状態では、ボタンを押した後にしかVSYNCが実行されていないので、BUTTON関数が正しく動作していないのです('ω')
1そうだね
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ねこはち neko800_2
最初のVSYNCは無視されるのでCLSやACLSの直後に一つ置きます。 プチコンは、実際にVSYNCの長さで指定した待ちが入るのは2個目のVSYNCからになる仕様みたいです。 たぶんpianistさんの場合、これが原因っぽいので、VSYNCの長さは変える必要はないと思います。
2そうだね
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ねこはち neko800_2
ざっとリストを見たところ、OKが2回出るのはBUTTON関数とVSYNCがセットになっていないために、プログラム終了直後にもう一度Aボタンを押したことになっているためですね。
2そうだね
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ねこはち neko800_2
公開キー【9KSNV3DS】敵が分裂するシューティングゲームを作ったよ! 8つの都市が破壊される前に敵を全滅させてね! 操作は十字キー左右で移動、Aでショット・Bでバリア張り替えです。 I/O・81年4月号掲載のルナシティSOS(芸夢狂人作)からのX1移植のさらに移植です。
25そうだね
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ねこはち neko800_2
今のところ自己記録35,320点。 500階行くか行かないかって感じ。 床グラがループするところまでは行きたい。
0そうだね
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ねこはち neko800_2
公開キー【4R3X13MD】 画面のスクロールを滑らかにしてみたよ! カクカクしてると目が(´*ω*`)こんなんになるからね! その他、遊びやすいようにバランス調整もしたのぜ('ω')b
1そうだね
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プレイ日記
ねこはち neko800_2
公開キー【Z3VECK8E】縦長の迷路を上へ上へと進むゲームを作ったよ! 操作は十字キーの上と左右で移動、Xボタンで一時中断、Aボタンは十字キー上の代わりになります。左のメーターが時間とともに減っていくので、パワーコインを取って敵に体当たりしてください。楽しいから遊んでみてね!
29そうだね
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