Archiverse Internet Archive
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返信[1]
親投稿
僕の部屋の使ってないものを自動で片付ける方法もよろしくお願いします。
0そうだね
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返信[16]
親投稿
まあ自分もおっさんだから多少勘が働くだけで謎の三男とか出現させるプログラミング初心者だけど!9m(・ω・)
0そうだね
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返信[14]
親投稿
そうそうせっかくやる気になってる人が解らないって投げ出してやめちゃったら悲しいですもんね。
1そうだね
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親投稿
動かして楽しい!触って気持ちいい!は大事ですね! それがゲームの全てと言ってもいいかもしれません。 ファミコンのスーパーマリオはいまだに何回やっても遊んでられルし、もっと原始的なところでは梱包材のプチプチなんて潰してるだけでしばらく遊べますもんね。 さて、そろそろ自分も「やんわり急ピッチ」でなにか作らないと(`・ω・´)
2そうだね
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返信[11]
親投稿
いやいやぜんぜん。こちらこそ力及ばずで申し訳ない。 そうか場合によってはXとかYとかすらまだ教わってない可能性もあるのか。 Miiverseだと年齢とか学年とかわからないのでどのくらいの基準からお話するか難しいですねー。
1そうだね
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親投稿
自分も音量あったかなとマニュアルを見ましたが残念ながらないですねー せっかくのTALKですがオプションがまったくないので使いどころがかなり限定されちゃいますね(>_<)
0そうだね
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返信[52]
親投稿
この社員できる! ていうか着々と判子の人達になっててわろたw
0そうだね
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返信[6]
親投稿
あとゲーム自体には関係ないけど「やんわり急降下」がツボりました。 じわじわきます(笑)
0そうだね
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親投稿
シンプルだけど動かしてて楽しかったです。 受けたダメージ量で能力アップはいいですねー! 後半のボイスが怖かったです(笑)
2そうだね
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返信[8]
親投稿
すいません。自分もあまり深く検証したわけではないので最初の記事に「そうだね」を押したくらいに受け取っておいてください。
0そうだね
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親投稿
もしかしたらOPTION TOOLの有無でプロジェクトを跨いだ動作とかカレントプロジェクトの設定になにか差異があるのかな?と思いましたがいじってもよくわかりませんねー。
0そうだね
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親投稿
TALK"ホラ ハヤクシナイト チコクスルゾー"
0そうだね
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親投稿
うーん、自分のサンプルが悪かったですね。 読み難いせいで難しく捉えすぎちゃったかな。 座標って単純に位置の情報でこの例で言えば画面のどの位置に表示するかの値ってだけなんですよ。 上から何ドット目とか左から何文字目とか。 そのドアのやつは高度なことをしてるわけじゃなくて楽する為に中途半端に変数にしてる為に単純に読み難いわかり難いソースになってるだけだと思ってください。 どうしても難しい場合は方眼紙などを用意し、自分がコンピュータ(プチコン)になったつもりで命令をひとつずつ実際に自分の手で実行してみると理解しやすいかもしれません。 左から何ドット、上から何ドットの位置から左から何ドット、上から何ドットの位置まで線を引いてみる、とか。
0そうだね
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親投稿
リュウのテーマが8bitサウンドで流れてきた気がしました。
0そうだね
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親投稿
うわ本当だ・・・!お恥ずかしい(>_<) 三男「くっくっく、かかったな」
0そうだね
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親投稿
pinfuさんには弾幕を見る度にSNAKE-DR.のデモがビッグダディの顔画像で脳内再生される呪いも追加しました m9(・ω・)
1そうだね
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親投稿
まったくおっしゃるとおりです。 申し訳ありませんでした。 ガッツリ反省します。
0そうだね
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親投稿
ここを読んだ人は Subscript out of range を見る度に「おまえ誰だ!」と脳内に響く呪いをかけました m9(・ω・)
2そうだね
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親投稿
DIM A[2] ' 長男、次男、三男ちょっとこい A[0] = 128 ' 長男128覚えとけ A[1] = 256 ' 次男は256覚えとけ A[2] = 512 ' 三男は512覚えとけ PRINT A[0] ' 長男おまえ覚えてた数字書いてみろ PRINT A[2] ' 三男おまえも覚えてた数字書いてみろ PRINT A[4] ' おまえ誰だ!(エラー:Subscript out of range) だめだ・・・余計解り辛くなった・・・orz
2そうだね
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親投稿
うしろ姿で誰だろう?と思ってましたがUFO-COでしたかー! あのゲームデザインの中でUFO-COとInvader GIRL!に初遭遇した時の衝撃は凄かったです。
1そうだね
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