被っちゃいました
単純に値を1づつ1000万回足して比べてみましたが2.7倍くらい早いみたいです
1そうだね プレイ済み
なぜかリズムに乗りながらマークの色と大きさに合致するハンコを押す「判子の名人」ならきっとセーフ!
パッと見て黄色が柘植の印鑑に見えただけですが(`・ω・´)
0そうだね プレイ済み
まずサブルーチンの最後にRETURNがないと呼び出したきりメインループの@Pに帰ってこないので、@D、@Oの最後にRETURNを入れましょう。
で、本題のドアの件ですが、ようは青いドアの中にひとまわり小さい黒い四角を端から徐々に描けばドアが開く様に見えるわけです。
今どうなっているのか確認する為に24の最後の0をRGB(255,255,0)にしてみて下さい。
これでRボタンでの描画箇所が黄色になるので動きがわかると思います。
あとはうまく動くよう座標を調整してから色を戻せば出来上がりです。
それから@SAがなんの処理かこのリストではわかりませんが@SAを呼び出す@Iはメインの@Pと繋がっていないのでのこのリストを見た限りでは実行されることはありません。
@P以外から呼ぶ予定がなく@Iの中にこれ以上処理が入る予定もなければ31のIFの処理は@Pの中に移動でいいと思います。
0そうだね プレイ済み
18~24を一旦全部コメントにして1行づつ有効にして確認するとなにをしてるか解りやすいかもしれません。
力技でゴメンネ・・・(´・ω・`)
0そうだね プレイ済み
18 はドア枠と言うより正確には白く塗りつぶす部分の外枠でした。
0そうだね プレイ済み
試しにWAIT入れてみたら真っ黒になっちゃったので説明しときますね。
ドア枠の角がそれぞれX1,Y1が左上、X2,Y2が右上、X3,Y3が左下、X4,Y4が右下。
左上だけ決めればあとの3点は相対で決まります。
LINEは線の色、Tは経過時間と思ってください。
16 背景を黒から1ループ毎に徐々に明るい色で塗り替え。
18 ドア枠の線。
19~22 開いていくドアの線。
23 ドアの色を暗い赤から徐々に明るくして塗りつぶし。
24 ドアの向こうを黒から徐々に明るくして塗りつぶし。
26 タイミング合わせ
LINEの色は塗りつぶしの境界なので背景の黒(0,0,0)と被らないように(1,1,1)にしてます。
変数だらけにしちゃったからわかり難いですね。
ていうかもっと効率的なやり方があると思うので匠の皆様よろしくお願いします・・・(´・ω・`)
0そうだね プレイ済み
ごめんなさいお名前間違えてしました・・・。
LAMPさんでしたね。
1そうだね プレイ済み
せっかくだから俺もこの赤の扉を開けてみたぜ(`・ω・´)
LUMPさんのをベースにしてみました。
1そうだね プレイ済み
煮詰まってきて上画面をタッチしたり小指がCtrlキーを捜してウロウロし始めたら寝た方が良い(´・ω・`)
9そうだね プレイ済み
うわー!これすごい&良いなあ!
3DSならではって感じでお見事です!
良い意味でどこかちょっぴりナイツを思い出しました(´ω`)
このゲームを言葉だけで他人に説明しろと言われたとしても
自分の知能ではそれすらうまく出来る自信がないので、こういうのをここまできっちり形に出来るのは本当にすごいと思います(感動)
0そうだね プレイ済み
プチコンに縦持ち用のダイアログ設定が欲しいですね。
SAVEにFALSEの設定が追加されるだけでもいいですが。
ていうかむしろそれがいいですが(´・ω・`)
0そうだね プレイ済み
わかりやすく追加行だけ1文字下げたつもりでしたが22と23もでしたね(´・ω・`)
一応念のため。
0そうだね プレイ済み
前後がわからないので動きはそのままで簡単にいじってみました。
演出は作者の腕とセンスの見せどころなので色々凝ると楽しいですね。
レベル5のは世に出なくて残念です(´・ω・`)
2そうだね プレイ済み
ざっと動作するまで勢いで組んだスパゲティを無理にほぐしたら千切れて繋がらなくなる罠(´・ω・`)
11そうだね プレイ済み
>クラブとハートにもつけてた
そうそう、最初あれ?と思ったんですが赤黒それぞれ片方にしか
付けないことでさらに視認性が上がってると気付いてオオッ!てなりました!
自分だったら全てのカードを数字+マーク1つだけみたいなデザインに描き変える無駄に手間の多い力技になってたと思います(苦笑)
0そうだね プレイ済み