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プレイ日記
くつねこ mamimusu
STEPって結構便利!
2そうだね
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くつねこ mamimusu
BGGET命令を使えばできると思いますよ!
1そうだね
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プレイ日記
くつねこ mamimusu
自作プログラミングツール、ACLSとPRINTのみ対応
3そうだね
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くつねこ mamimusu
]の後ろを0にすると無限にループになるので必要なところだけ0にしないと後ろの方が演奏されません!
0そうだね
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くつねこ mamimusu
途中で投稿してしまいました。すいません・・・ スライムが落ちたら下画面にくるのと、タイトルが上から下に書かれていかれるのが個人的に良い点です!
0そうだね
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くつねこ mamimusu
最初に線とスライムが点滅するのが見にくいです。 落ちたスライムが下画面に来るのが
0そうだね
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プレイ日記
くつねこ mamimusu
ダイアログをおためししてみました!
2そうだね
プレイ済み
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くつねこ mamimusu
INPUTならこれでできました! +はPRINTでいう;のようです! 最後の1ではいかいいえを選べるようになります!
0そうだね
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くつねこ mamimusu
DIALOG命令を使えば表示できると思いますよ! 変数を表示させる方法はわかりません。すいません・・・
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
くつねこ mamimusu
]の後ろの数字を0にしたらできると思いますよ!
0そうだね
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プレイ日記
くつねこ mamimusu
カービィ3の1-1の楽譜を丸コピしてMMLで演奏することに挑戦中です!ようやく何の曲かわかった・・・
5そうだね
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くつねこ mamimusu
これ描いたんですか?すごい!
0そうだね
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くつねこ mamimusu
ありがとうございます!
1そうだね
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プレイ日記
くつねこ mamimusu
『ひま』の回答を増やして合計5こになりました!
1そうだね
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くつねこ mamimusu
すごろくじゃなくてさいころになってた!
0そうだね
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トピック
くつねこ mamimusu

INPUT命令のガイド文字列を変数で表示して、『?』を表示しない方法を教えてください

INPUTのガイド文字列をDATAでかいてみようと思い、変数に文字を入れたまでは良いのですが、『?』を消す為に『,』でくぎったら入力された物をいれる変数扱いになってしまいました。『?』を出さずに変数をガイド文字列とするのには空白で消すしかないのでしょうか?
1そうだね
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くつねこ mamimusu
たくさんのコメントありがとうございました!別の質問をしたいので受け付けを終了します!
0そうだね
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くつねこ mamimusu
名前が『0』だと一番上に出てくるから探しやすいです! 早速『ひま』と入力してみました! プログラムの最後のほうを見たら・・・ヒェー!怖くて入力できてないです!
0そうだね
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プレイ日記
くつねこ mamimusu
『ひま』と入力するとリバーシかすごろくがでるようになりました!すごろくばかりでてくる・・・
2そうだね
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くつねこ mamimusu
誤字がすごい
0そうだね
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