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くーろ katze96
>とうどうしゅんすけさん K2KIMEでも単語に分割したかったのですけど、mkIIのスペック的に完成しない事がわかったのでそこまでは作りませんでした…
0そうだね
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くーろ katze96
東雲フォント良いですね! 大きくて見やすい日本語フォントを移植してくれてありがとうございます!
0そうだね
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くーろ katze96
>とうどうしゅんすけさん 昔のワープロでも似たような変換する機種があったのですね! そういう意味ではK2KIMEも商用に耐えうるクオリティと言えなくもない? 漢字フォントは公式で配布してほしいですけど、意図的に用意しなかったようにも見えますから難しいかもしれませんね…
0そうだね
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くーろ katze96
>りゅうまごさん >とうどうしゅんすけさん 実はK2KIMEは技術的には大したことしてなくて、未確定部分をテーブルから全文一致で検索しているだけの見掛け倒しですw 辞書には「たのしい→楽しい」で登録してあるので「たのしそう」は変換できないというお粗末なもの… 「とりあえず動くものを作ってまともなの作り直そう」と思ってたらmkIIの限界に達して終了しました。 大きなサイズの日本語フォントは欲しいですが、もう大量のデータ入力はしたくありませんね…
0そうだね
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くーろ katze96
K2KIMEはプチコンmkIIの限界(メモリ不足)で諦めましたが、3号ならメモリも処理速度もアップしてるので作り直すのも良いかもです。 mkII版の強引な実装でもそこそこの速さで動いてるので、3号ならユーザー関数とか含めて多少は実用的になるかも。
1そうだね
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くーろ katze96
ゲームは基本的に消して、描いて、の繰り返しなので基本は合ってますよ! スプライトの色を変えるSPCOLOR、背景の色を変えるBACKCOLORなどを使うともっと便利になるかもしれません。
1そうだね
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くーろ katze96
配列を使う為のDIM命令と、ランダムな値を作る為のRND命令を使うと良いでしょう。 RND命令を初期化するRANDOMIZE命令も場合によっては使うと便利な場合があります。
0そうだね
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くーろ katze96
FONTDEF 命令を使います。 詳しくはヘルプをご覧ください。
1そうだね
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くーろ katze96
プチコンアドベンチャーゲームエンジン(PAG)ver0.0.6を公開しました【公開キー:5A7V834J】 K2KMISAKIの最新版が同梱されていますので、K2KMISAKIの最新版が欲しい方もどうぞ (ユニコード⇔JISコード変換用データは省かれています)
15そうだね
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くーろ katze96
>りゅうまごさん はじめまして! K2KMISAKIのブログラム、データに関してはプチコンの規約に従い自由にご利用ください。 美咲フォントに関しては美咲フォントの利用規約に従ってください。 つまり、同梱するなり公開キーを紹介するなりご自由にどうぞ! ただし、公開キーに関しては変更、削除する(される)場合がありますのでご注意ください。 K2KMIDAKIにJIS第一水準までのデータがありますので、かな漢字変換の手助けになるかもしれません。 自分で使うために用意したのでまったく説明がありませんが…
0そうだね
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くーろ katze96
K2KMISAKIというのを使うのが簡単だと思います。 (プチコンアドベンチャーゲームエンジンPAG【公開キー:D334E3QV】に入ってるのが今のところ最新) 使い方は「K2KMISAKI」「K2KFONTDATA」をプロジェクトフォルダにコピーして、 LOAD "PRG1:K2KMISAKI" USE 1:GOSUB "1:@FONTINIT" KLOCATE 3,3 KPRINT KUNESC$("\u6F22\u5B57") DRAWTXT 100,100,KUNESC$("\u6F22\u5B57") のように使います。参考にどうぞ。
6そうだね
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くーろ katze96
>Godotさん そんな感じの方法も少し考えてます。 模索してる段階なのでいろいろ試してみますね! >Sさん 漢字は美咲フォントというフォントのデータを表示するライブラリ「K2KMISAKI」を作って表示させてます。 単体で起動すれば使い方の説明がでますので参考にどうぞ! ちなみに、美咲フォントのデータを入力するのに約1ヶ月掛かりましたw
0そうだね
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くーろ katze96
アドベンチャーゲームのサンプルですが、参考になれば… D334E3QV
2そうだね
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くーろ katze96
プチコンアドベンチャーゲームエンジン(PAG)0.0.4 公開キー D334E3QV 表情変えられるとゲームっぽい
13そうだね
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くーろ katze96
メニュー→SmileBASICでプログラムを作る→下画面の緑のボタン→PAINT で起動できます。 登録済みのドット絵は下画面のSPという所を押すと出てきますよ。
0そうだね
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くーろ katze96
プチコンアドベンチャーゲームエンジン(PAG)0.0.3 公開キー RKD2EH3 男子Cが描けたから記念アップロード
11そうだね
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くーろ katze96
プチコンアドベンチャーゲームエンジン(PAG)ver0.0.2 公開キー 4DKDK3Y3
10そうだね
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くーろ katze96
>こうやまさん ありがとうございます~ 一段落したら画像を含めて公開する予定です
0そうだね
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くーろ katze96
やっと立ち絵表示できた
17そうだね
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くーろ katze96
DIALOG 命令にCHR$()を使ってユニコードを指定すると漢字が表示できます。 DIALOG CHR$(&H6F22)+CHR$(&H5B57) 「美咲フォントを使う」というのは、プチコンに美咲フォントのデータを使って表示するプログラム(公開キーNR454E83)の事だと思います
0そうだね
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