プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿くーろ katze962014/12/30 22:03START_NVLというファイルが最初に読み込まれます。 プログラムスロット4にシナリオファイルが読み込まれるので、覗けば作り方がわかるかも? 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:39:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿くーろ katze962014/12/30 21:48デモ2は終了しない不具合があるのでSTOPを押して終了してください!てへぺろ(・ω<)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:39:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿くーろ katze962014/12/30 21:37:42プチコンアドベンチャーゲームエンジン(PAG)α版 公開キー VK23VPZS 保存機能はありません17そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 00:39:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿くーろ katze962014/12/30 03:48:20プレイ自慢とりあえず選択肢までできた8そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 00:40:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿くーろ katze962014/12/29 19:05:33プレイ自慢ノベルエンジンっぽいのつくりかけ7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:41:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ネタバレくーろ katze962014/12/28 22:53:18だんだんスクリプトっぽくなってきてDATAじゃツラくなってきた0そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:42:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿くーろ katze962014/12/28 5:00S$=KUNESC$("¥u6F22")で漢字を変数に代入できます。 他にも ¥n,¥t,¥0,¥` ¥`はダブルクォーテーションになります0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿くーろ katze962014/12/28 04:10:47プレイ自慢アドベンチャーゲームっぽいサンプル付き NR454E8312そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:44:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿くーろ katze962014/12/28 04:07:03プレイ自慢美咲フォント表示するプログラムを公開しました 公開キー NR454E83 KUNESC$()を追加しました15そうだね 4返信プレイ済み2017/11/04 00:44:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿くーろ katze962014/12/23 20:39>pinfuさん ありがとうございます! 漢字が表示できるだけでなんだかいろいろ可能性が広がった気がしますよね1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:50:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿くーろ katze962014/12/23 20:02私もやったことあります… 公開せずにアップロードだけでもできるので時々アップロードして保存しておくのも良いかもしれません1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:49:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿くーろ katze962014/12/23 11:50>DXさん ありがとうございます! やっぱり漢字が表示できると便利ですよね0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:51:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿くーろ katze962014/12/23 11:48不具合を修正したver0.3の公開キー EKEK33AF0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:51:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿くーろ katze962014/12/23 11:45:12KPRINTの不具合を修正した美咲フォント表示ルーチンver0.3を公開しました 公開キー EKEK33AF12そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 00:50:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿くーろ katze962014/12/23 0:21最後の行でKPRINTした時エラーになります。ごめんなさい。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:51:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿くーろ katze962014/12/22 23:52:06プチコン3号で美咲フォント表示ルーチン完成! 公開キー CKEX233415そうだね 4返信プレイ済み2017/11/04 00:51:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿くーろ katze962014/12/21 8:09あとはプチコン(初代)の本『蘇るBASICプログラミング プチコン公式活用テクニック』や、図書館で昔のBASICの本なんかが参考になるかもしれません。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:53:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿くーろ katze962014/12/21 8:03書籍ではありませんが、『プチコンmkII初心者講座』(公式)というサイトがオススメです。 この冬にニンテンドードリームからプチコン3号の解説本が出るようなので、それも期待しましょう!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:53:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿くーろ katze962014/12/20 16:06結論が書いてなかったですね… 『自由に使ってよい(著作権フリー)』ものならプチコンでも自由に使って良いはずです。 使う場合はプログラムの先頭に「自由に使っても良いデータを使ってます」という内容を書いておけば良いと思います。 ライセンス違反には気をつけてくださいね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:54:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿くーろ katze962014/12/20 14:35『自由に使えるライセンス』ということであれば、プログラムの先頭にその事を書いておくと、スマイルブームの人たちがチェックしやすいと思われるので書いておきましょう。 1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:54:20に取得