プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿くーろ katze962015/2/6 0:30>りゅうまごさん プチコンだとリファクタリングとか大変ですよね~ ちまちま書き直したりしてるだけで時間を取られたりしてなかなか作業が進みません…1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:48:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿くーろ katze962015/2/6 0:26>かみさんさん ありがとうございます! まだ未完成ですが触って貰えると嬉しいです。 >Godotさん 「とりあえず動く」レベルですけど、何かの参考になれば幸いです!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:48:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿くーろ katze962015/2/5 21:55LOAD命令のヘルプの別ページに書いてありますが、文字列変数ならA$=LOAD("TXT:ファイル名")のようにすれば読み込めます。 ただし、文字列変数の配列全体の読み書きには少し工夫が必要です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:47:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿くーろ katze962015/2/5 12:35>とうどうしゅんすけさん ありがとうございます! >りゅうまごさん mkIIで一度作ってたので必要そうな処理が分かってたから作れたのです。 りゅうまごさんも次に作る時に今の経験が役立つでしょう! りゅうまごさんのツールの方が高機能なので参考にさせてもらいますね。 実は今回使ってるK2KMISAKIより前のバージョンには変換テーブルがきちんと作られない不具合がありましたので、今回のプロジェクトフォルダのデータファイルをご利用ください><0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:48:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿くーろ katze962015/02/05 09:20:16プレイ自慢プチコン3号用K2KIME0.1 【公開キー:VK4NQ5ZS】 今のところ単語を登録するだけのソフト14そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 23:48:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿くーろ katze962015/2/2 21:28ウィンドウの背景を半透明にするにはスプライトをひとつ犠牲にするしかなさそうです… グラフィックのみでやろうとすると1ドットずつ隙間を開けたパターンで疑似半透明にするのが現実的ですかねぇ0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:51:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿くーろ katze962015/2/1 14:10K2KMISAKIに組み込んでみました。 【公開キー:NKSD1E83】 サンプルはUTF8TESTです。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿くーろ katze962015/2/1 10:44DIALOGを実行するとRESULT変数の中に結果が入ってたと思います。 A=DIALOG(~)のように書くとAに結果が代入されます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿くーろ katze962015/01/30 12:48:25UTF-8 エンコーダ/デコーダ実装はしたけど、使い道が…5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:56:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿くーろ katze962015/1/29 12:28時々やらかしますね… SYSBEEP=0 しときましょう0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:57:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿くーろ katze962015/1/29 8:52Music Macro Language…音楽用プログラム言語です0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:57:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿くーろ katze962015/1/25 18:22foo,bar,hoge,fuga,piyo… プログラム言語を勉強すると謎の単語に出会います1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:02:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿くーろ katze962015/1/25 17:59FORTRANというプログラム言語で、i以降の変数は指定しなければ整数型だったから、と聞いたことがあります。3そうだね プレイ済み2017/11/04 00:02:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿くーろ katze962015/1/23 0:11やりたい事にもよりますが、一時的にファイルに変数の内容を書き出すか、別スロットにプログラムを読み込み、 USE 1:GOSUB "1:@aaa" のようにサブルーチン読み出しにするなど工夫が必要になると思います。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:06:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿くーろ katze962015/1/21 12:43GCOPYのパラメータ間違ってますね… GCOPY (元ページ),(ずらしたいX座標),(ずらしたいY座標),ずらしたいX座標+幅-1),(ずらしたいY座標+高さ-1),(),0,0,(コピーモード) でした0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:07:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿くーろ katze962015/1/21 12:37GCOPYで別グラフィックページから座標をずらしてコピーするのはどうでしょう? GPAGE 0,0 GCOPY (コピー元グラフィックページ),0,0,400,240,(ずらしたいX座標),(ずらしたいY座標) みたいな感じで。 GCOPYのヘルプを見ると良いかもしれません0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:07:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレくーろ katze962015/1/20 21:01>とうどうしゅんすけさん それをすてるなんてとんでもない! 私は私が欲しい物を作ってるだけですよ。 私も正直公開するのは恥ずかしい部分もいっぱいなので、恥を忍んで公開しつづけてくれると嬉しいです。 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:08:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿くーろ katze962015/1/20 20:01K2KIME0.4.4公開しました。 B373H3QJ よろしければどうぞ! 1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:08:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿くーろ katze962015/01/20 19:49:07美咲フォントを表示するK2KMISAKI0.4.4を公開しました【公開キー:B373H3QJ】 KPRINTでCHR$(10)が改行できてなかった等を修正しました 22そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 00:08:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿くーろ katze962015/1/20 13:01KPRINTは改行コードで改行するので改行コード付きで出力するのも良いかもです。 ……と思ったらCHR$(13)で改行処理してますね。CHR$(10)で改行するように直しときます。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:08:49に取得