プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2015/01/05 01:36:24質問文字列変数のなかに○○という言葉が含まれているか、ということは調べられるのでしょうか? もしできればトークゲーム的なものが作れるかも、と思うのですがどうでしょう? 3そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 00:31:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2015/01/04 00:12:03現在完成度50%程度… 一応ツールとしてなら使えるレベルまで仕上げたもののゲーム性は皆無。 もともと身内用として制作なのでここで妥協してもいいのだけど仕上げたくなってしまう(ー ー;) 完成すれば暇潰しゲーになるのは間違いありませんw5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 00:33:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2015/01/03 03:39:40「チンチロリン」完成度20%・・・行ったかな? とりあえず判定はできたというところ あとは順番をどうやって回すかですね 2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:34:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2015/01/02 23:26:03プレイ自慢最近流行り(?)の一画面プログラム ダイスを三つ振るだけというシンプルなものです(*ノー∀ー)ノポイッ ですが、最終的にはこれを元に「チンチロリン」というダイスゲームを作成予定です(`'∀')/ 8そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 00:34:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2015/01/02 21:31:25質問スプライトの定義番号を取得する命令はないのですか? 命令表をざっと読んだのですが角度・サイズ等は見つけたのですが定義番号だけ見当たらず困っています><1そうだね 11返信プレイ済み2017/11/04 00:35:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2015/01/01 00:01:54PRINT “Happy New Year“ TALK “Happy New Year“ 15そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 00:37:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2014/12/27 15:06:13暇潰し一画面(?)プログラム この間教えていただいたユーザー定義命令を使ってみることに。 xボタンを押すと動きが止まるプログラム。 これならまだ実用的かな(´・ω・`)?0そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 00:45:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2014/12/25 16:43:56感想そろそろ、プチコン3号でプログラムデビューして一か月ぐらいになるけれど、まだまだやりたいことがあるし、まだまだ知らないことがたくさんある。 1000円とは思えないボリュームですよね(*'ω')/21そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:48:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2014/12/23 09:19:25質問”関数”とはどのようなものなのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないのですが、どのようなものか今一つ分からないのです>< DEF文を使い、サブルーチンよりも便利~等は良く聞くのですが、どのように使い、どういう場面で便利と感じるのか、どうしてそこまで便利と言われるのかという事をお聞きしたいです。 分かりづらい文章ですが、親切な方は教えていただけないでしょうか8そうだね 27返信プレイ済み2017/11/04 00:50:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2014/12/21 23:23:49無事(?)バグ修正も終わって息抜きで、READ命令を使った一画面プログラムを組んでみる。 意外とREAD命令って楽なのねo(*’∀’*)o6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 00:52:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2014/12/21 20:24:22公開キー:[K2K4E4S] 先ほど配信したものバグが見つかりましたので、再配信です 皆様お待たせしました、”ニャン吉の冒険 ver1.2”を公開です! 今回のバージョンアップで、ゲームオーバーの演出をOFFにすることが可能になりました(+’∀’)/ 更に、新たなステージ・敵の追加も行いました(*^∀^*) ぜひ、ダウンロードしてみてください! 9そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 00:52:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2014/12/21 19:00:31プレイ自慢公開キー:[NDA5EEW3] 皆様お待たせしました、”ニャン吉の冒険 ver1.2”を公開です! 今回のバージョンアップで、ゲームオーバーの演出をOFFにすることが可能になりました(+’∀’)/ 更に、新たなステージ・敵の追加も行いました(*^∀^*) ぜひ、ダウンロードしてみてください!5そうだね 14返信プレイ済み2017/11/04 00:52:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2014/12/20 20:51:42スクショ用&モチベ向上&告知用 現在配信している”ニャン吉の冒険”の最新バージョンを明日辺りに配信致します(*’∀’*) お楽しみに!3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:53:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2014/12/19 23:14:56下画面を使ったテスト。 息抜きも兼ねて一石二鳥でした(*’∀’)3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:54:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ネタバレマシュマロ junmal2014/12/15 22:35:35-1に負けた...(;’∀’)3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:57:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2014/12/15 19:58:31公開キー:[K23YJKF] お待たせしました!”ニャン吉の冒険”バグの修正版ver1.1.1を公開しました! ステージ4の難易度修正だけでなく、確認されていたバグも直してあります(*>ω')b3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:57:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2014/12/15 19:07:28皆様申し訳ありません。“ニャン吉の冒険 ver1.1”についてです。 ver1.1にて、ステージ4の難易度修正が本来の予定と違うものになっています。 至急本来の修正版を出しますので少々お待ちください><0そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:58:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2014/12/15 00:07:47公開キー:[K2N4NENE] “ニャン吉の冒険 ver1.1”を公開しました! 前回からの主な変更点として、 ・ステージセレクト機能の追加 ・“ウラ”ステージの追加 ・一部、ボタンの割り当ての変更 などなど、僅かに進化しております(*’∀’)/ 次回のアプデでは新ステージを追加する予定です。お楽しみにo(#’∀’#)o 7そうだね 4返信プレイ済み2017/11/04 00:58:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2014/12/14 03:25:05公開キー:[843XS3QJ] とうとう完成しました! 前回投稿したアクションゲームの製品版です(`+’∀’)/ 新たに3つのステージを追加し、かなりボリュームが増加しています! ぜひ、ダウンロードしてみて下さい また、よろしければ感想等もお願い致しますo(*’∀’*)o14そうだね 8返信プレイ済み2017/11/04 00:59:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2014/12/13 01:20:00スクショ用&モチベ向上用 次投稿するときは、スクショではなく公開キーを載せられるかと思います(`+'∀’)/2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:01:00に取得