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現在ゲームデータの作成及び読み込みの部分を作っているのですが、作成の部分が上手く出来ません>< FILESでファイル一覧を配列変数に入れて、ゲームデータが見つからなければ作成する。という手順なのですが、 ファイル一覧が入った配列変数の要素数(?)を知る方法が分からないため、範囲外まで指定してしまい、エラーを吐いてしまいます(*;д;) このような方法でなくても良いので、自分が望んでいるような処理を行う方法を教えてもらえないでしょうか? かなり変な文章ですが、どうか回答お願いします<(_ _)>
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スー thanks_0u0
ファイルがあるかどうかを調べるだけなら、CHKFILEでできると思います(´ω ` ) やりたいことと違っていたらごめんなさい。
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>>スー氏 えっ(;°д°)!? そうなんですね、ありがとうございます(*_ _) 思いっきり無駄足踏んでいたようです(;ーωー)
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スーさんの言うとおりですが、一応要素数ならLEN命令で確認出来るので、LEN(FILE$)とすれば要素数はわかります。
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>>でんぺん氏 回答ありがとうございます(*_ _) 今後要素数を取り扱う際にスムーズに出来そうです(*´ω`)
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Godot orz_127
因みに要素の添え字は0~なので DIM A[5] を処理する場合は0~4 LEN(A)では5が返ってくるので FOR 文で処理するときはLEN(A)-1迄となるのでお気をつけを。
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