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イカ ikasan1830
配列の箱は3つ用意してるから X[0]、X[1]、X[2]でそれ以上はエラーに
1そうだね
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イカ ikasan1830
スティールダくぁwせdrftgyふじこ
2そうだね
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イカ ikasan1830
攻略本コーナーをいくら探してもなくて、よく見たらPC関連書籍新刊コーナーに8冊位あった。訴訟。
1そうだね
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イカ ikasan1830
習うより慣れろと言いますし公式の命令表を印刷して実際に色々命令を打ち込んでみるのが一番いいと思います。
1そうだね
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イカ ikasan1830
ん?直りました?
1そうだね
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イカ ikasan1830
良く分からないけどSPHITSPがネストの奥深くにあるのが原因な気がする IF SPHITSP 〜 ENDIF をVSYNCの前辺りに持って行ったらどうでしょ
1そうだね
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イカ ikasan1830
遺影ww やwめwてwwwww
0そうだね
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イカ ikasan1830
SPSCALEでスプライトを伸び縮みさせるとゆー手もありますぜ
3そうだね
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イカ ikasan1830
こういう時はすぱっと任天堂のサポートに電話すると解決が早いですよ。
0そうだね
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イカ ikasan1830
ちょっと待って。 ループがループになってないのがこのプログラムの最大の問題であってWAITで調整というのは根本の解決になっていません。 他の人も言っているとおりGOSUBとか使ってみましょう。
2そうだね
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イカ ikasan1830
敵が画面外に出た瞬間に自機が移動中だと一瞬だけ自機の移動が早くなります。これは敵が画面外に出たときにループの最後にあるVSYNCが実行されないためです。 ループはループするからループなのであって(なんじゃそりゃ)こう頻繁にループから外れるのではループの意味がありません。
2そうだね
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イカ ikasan1830
このプログラム、何かが起こる度にGOTOでメインループより上にすっ飛ばされるので1ループ内で何かが起こる度にGOTOの下にある処理されるべき命令が無視される形になっていますよ。
0そうだね
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イカ ikasan1830
1分かからなかったんですがそれは… つーかその3DS多分壊れてるから修理に出すかもう一個買って下さい。 それから愚痴ってね。
1そうだね
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イカ ikasan1830
後、敵弾の画像のサンプルを自分も過去に上げてるので暇があったら見てやってください
1そうだね
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イカ ikasan1830
敵の動きをSPANIMでやると融通が効かないところが有るので毎フレームXY座標を計算して表示させた方がいいと思います。 後GOSUB使いましょう。デバッグ大変そうに見える。
1そうだね
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イカ ikasan1830
独学です。 印刷した命令表を見ながら気になった命令をダイレクトモードで一個一個試して、慣れたらプログラムに挑戦って感じで
1そうだね
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イカ ikasan1830
こんなふうに動くキャラクターを作るとして、どうやって動かすのか仕組みを考えたらその「仕組み」こそがアルゴリズムなのです。
0そうだね
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イカ ikasan1830
0そうだね
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イカ ikasan1830
武器とキャラを別スプライトにしたらどござんしょ?
1そうだね
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イカ ikasan1830
ドット絵のブロックというなら最初はこんなんでもいいと思うんですよ。
1そうだね
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