Archiverse Internet Archive
イカ ikasan1830
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前上級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
フレンド1/100
フォロー23
フォロワー30
投稿数44
そうだね数246
取得日時

投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
次のページ(過去)
返信[2]
親投稿
イカ ikasan1830
3週すれば嫌でもこれぐらい行くのでレッツトライ!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イカ ikasan1830
14面 死ぬ間際です
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イカ ikasan1830
これだけ前に出るのが危険なゲームで画面後ろから敵が出たり弾が飛んでくるには反則だろう。 ボスは見た目だけでおんなじ攻撃しかしてこないし曲は数曲除いて使い回しだし、期待してたのになあ。
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
イカ ikasan1830
プログラムの最初にACLSを入れてないので前回の結果が残ってるとか、 バグだと仮定してスマブに連絡を入れるか、 あんまり不可解な動きをするなら公開キー添えてスマブに連絡した方が良いと思います
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
イカ ikasan1830
TOUCH OUT,,BUG みたいな感じで使わない変数ぶっこむと良いと思います
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
イカ ikasan1830
引数省略バグとか引っかかってるかもですね。 TOUCH OUT,,, みたいに一番最後を省略すると動作がおかしくなるバグ
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
イカ ikasan1830
そんなセーラー服がアレしてそれして青少年のなんかがあぶない。みたいなゲームなんて僕は知らないですよ!
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
イカ ikasan1830
…これって何かモチーフありますか?(直球)
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
イカ ikasan1830
あらかじめスプライトを配置しておいてタッチした座標にどのスプライトが置いてあるか調べるのが楽じゃないかな?
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
イカ ikasan1830
>グロテスクすぎると公開NGになり兼ねないかと…。 血を緑色にすると大丈夫だってばっちゃが言ってた
2そうだね
プレイ済み
投稿
イカ ikasan1830
【EADXY3KJ】プチ東方バグ回避版です。 「, , 」みたいな形で最後の引数を省略するとバグるってTOUCH以外にもあるんだろうか。
17そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
イカ ikasan1830
敢えて言うなら髪を付けると下膨れに見えるせいか、ゆっくりっぽい。 でも可愛い。
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
イカ ikasan1830
プチコン側のバグみたいなので対応が難しいです。ぐむむ。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
イカ ikasan1830
先に画像だけ投稿しようとして忘れていました。 あと、エラーが出てエラーになるってなんだよ・・・
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
イカ ikasan1830
公開キー【PD33VVQE】 以前投稿したこのゲームなのですが今のバージョンで実行すると WEND without WHILE が出てエラーになります。 全てのWHILEとWENDをコメントアウトしても何故か同じエラーが出てエラーになります。 その上で更に画像の三行を全てコメントアウトした後 一度上のWHILEをコメントアウトから外して実行してからもう一度コメントアウトしてから実行した場合と、 一度下のWENDをコメントアウトから外して実行してからもう一度コメントアウトしてから実行した場合で エラー場所が変わってしまうという減少も起きました。 また一度このバグを発生させた後、ダイレクトモードでSYNTAX ERRORをだすとプログラムの一行目でSYNTAX ERRORが出ます。 確認をお願いできませんか?
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
イカ ikasan1830
一度に倒した敵の数によってコンボが繋がったり 残ったナイフの数でボーナスが貰えたりするとプレイに幅が出るかも。 で、もう一つ。面白くないゲームをアップしてはいけません。 精一杯面白そうに見えるところをスクリーンショットで上げたり文章でハッタリ効かせたりして思う存分に自画自賛してこんな面白いゲームを作ったんだと自己主張するのが吉。 本心で「ん~、ちょっとな~」とか思ってもドヤァって顔してふんぞり返りましょう。まずは手に取ってもらえないとどうしようもないのです。
1そうだね
プレイ済み
返信[43]
親投稿
イカ ikasan1830
皆さんどうもです。 一つの条件式に複数のANDとORが混在しているのが 感覚的に良く分からなかったんですよね。 なので複数の条件が固まるときはいつもIFを重ねてたという。 ビット演算のほうは多分大丈夫です。
0そうだね
プレイ済み
返信[37]
親投稿
イカ ikasan1830
そもそも&&とANDの違いをしりたいなー、なんて。
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
イカ ikasan1830
間違えた!コンマが抜けてる、でした。
0そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
イカ ikasan1830
"XY",-60 コロンが抜けてる
0そうだね
プレイ済み