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イカ ikasan1830
はぇ~ もうランク50台。上手いなあ。 ちなみにクリアはあるんですが作った本人が10回に一回ぐらいしかクリアできません!(半ギレ)
0そうだね
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イカ ikasan1830
最初は練習でドゥームの最終弾幕再現するぐらいのつもりだったんですが、色々と盛っていくうちにこうなりましたw 縦持ちは前からやりたかったネタなんで作れて満足です。連休中にあげるつもりがここまで延びたんでこれでゼノブレXが出来ます...。 あと後半はこんな感じに。(画像)
1そうだね
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イカ ikasan1830
んで、ちょっとアレな話なんですが旧3DSで処理落ちすること前提でバランスを取ったためNEWだと最終盤の難易度が上がってる可能性ががが…本当に申し訳ない
1そうだね
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イカ ikasan1830
・被弾する前にボムボタンを押すとナイスボムモードになりボムゲージの減少が始まります。弾にぶつかってボムを発動させましょう ・被弾すると喰らいモードになりゲージが一瞬でなくなります。すぐにボムボタンを押して喰らいモードを脱しましょう。 ボムゲージが0になるとゲームはおしまいです。
0そうだね
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イカ ikasan1830
操作はタッチスクリーンで行います。 3DSを縦にもちタッチペンで自由に移動できます LRボタンはボムボタンになっていて下画面のゲージを消費してボムを撃ちます。 状況によって3種類のボムが発動します。うまく使い分けて長く生き延びましょう。
0そうだね
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イカ ikasan1830
公開キー【PD33VVQE】 避けゲー完成しました。3種類のボムを駆使してフランの弾幕を生き延びお賽銭をゲットしてください。
16そうだね
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イカ ikasan1830
このような感じでずれるのですが画像のSPHOMEをし直してやると直ります。調査をお願いします。
0そうだね
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イカ ikasan1830
0そうだね
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イカ ikasan1830
SPDEFで原点座標を決めた場合に画像を回転させるとSPCOLで設定した当たり判定がずれるバグがあります。 画像自体は原点座標通りに回転しますが、当たり判定が画像の座がずれます。
1そうだね
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イカ ikasan1830
自分も打ってみました。 最初の雛形を納得いくまで作って、後は着せ変えるだけという段階まで持っていくのが良いです。
5そうだね
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イカ ikasan1830
公開キー下さいって言うの自体は別に良いんですけどね…。度を越したクレクレとか別のコミュの作品を勝手に公開とか常軌を逸したアレな行為を行う人が度々批判されて公開キーくれというコメント自体を躊躇う雰囲気ができちゃったという。
2そうだね
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イカ ikasan1830
あんぱん うまたろうさんが青鬼系を意識作られたと言うゲームを公開されていますよ! 公開キーは【NK43YDD6】です
4そうだね
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イカ ikasan1830
コースをもっとフリーダムにして、チェックポイントさえ通過していればどこを通ろうといっこうに構わんッ!!みたいにするとか
0そうだね
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イカ ikasan1830
PC買ってPC98エミュ導入して初代コープスパーティーでもやらせればお父さんも大満足だよ
0そうだね
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イカ ikasan1830
こんな感じで中心のパーツに対して当たり判定用の透明のパーツを設置してSPLINKさせて中央パーツを回転させればOK。 厳密な判定じゃないけど見えないんだからそれっぽくなっていればいいのです。
0そうだね
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イカ ikasan1830
2そうだね
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イカ ikasan1830
出来ると思うけど説明が難しいな。 見た目はスプライトを衛星の様に回すのは同じで回転方向をSPROTで調整すればOK で当たり判定は
1そうだね
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イカ ikasan1830
特に意味もなく町の住民にナイフをぶつけると爆発四散するような仕様だと主に自分が喜ぶかもしれません
1そうだね
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イカ ikasan1830
SPDEF 0,0,0,128,128 SPSET 0,0 とりあえずこんな 大きいスプライトの定義をSPDEFでしてやる必要があります
0そうだね
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イカ ikasan1830
まずはひな形を納得いくまで作り込みます。 あとはそれをコピペしてキャラ量産しまくるんじゃ~、って感じで。 ドット打ちにはスーさんのスーGRPエディタが使いやすいですよ
1そうだね
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