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返信[8]
親投稿
いぎょ igyochan
ヘルプに書いてあったのですか……。お恥ずかしい。 調べもせずに皆様のお手を煩わせてしまい、すみませんでした! gsaveの他にも自動で要素数が追加される命令があるのですね。 教えていただきありがとうございます。 copyという命令は知らなかったのですが、 今作っているゲームで役立ちそうなので早速使ってみます! loadではさらに元の方が大きいときに小さくなってしまうのですね。 『loadした後になぜか配列に代入できない~!』なんて言わないように しっかりと記憶に留めておきます! 皆さま、どうもありがとうございました! それと……、お騒がせしてすみませんでした!
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
いぎょ igyochan
言葉足らずですみません。 添付画像のプログラムで、要素数を増やす命令がないにも関わらず IMG[0]が機能するのが不思議だったので投稿しました。 GSAVEに要素数を増やす機能が備わっているとは知りませんでした!
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
いぎょ igyochan
そんな便利機能が組み込まれていたのですか! どうもありがとうございましたっ!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
どうしてDIM IMG[0]で動くのか分かんない……(´・ω・`)
3そうだね
プレイ済み
返信[42]
親投稿
いぎょ igyochan
スマイルツール作っちゃったのですか!?すごいですね! SPとBGが少し探しにくいので新しいのが欲しいなぁ~。 今作ってるものは、やっぱりもう一度作り直すことにしました(´-∀-`;) 初心者がRPG(ぽいもの)に手をだしたら、とんでもない目にあっちゃった……。
0そうだね
プレイ済み
返信[40]
親投稿
いぎょ igyochan
が の位置変……(´・ω・`)
0そうだね
プレイ済み
返信[39]
親投稿
いぎょ igyochan
ちょっとだけ進んだけど…… このペースじゃ、四月一日は無理(>д<。)
0そうだね
プレイ済み
返信[38]
親投稿
いぎょ igyochan
言われてみれば、そんな方法もできますね! 何故今まで気付かなかったんだろう……(´-∀-`;)
0そうだね
プレイ済み
返信[36]
親投稿
いぎょ igyochan
二次元配列難しいですよね。 []の中が0から始まっているっていうことも、ついつい忘れちゃう……。
0そうだね
プレイ済み
返信[34]
親投稿
いぎょ igyochan
1000も読んじゃいましたか(笑) 早速DLして遊んでみました。 プレイ結果はピンボールの投稿のほうに書かせていただきました。 forの中でforを使うのが苦手なのですが、さらにforを使っていてもう何が何だか(笑) しかも慣れない二次元配列まで使っていて……(´-∀-`;) 未だに主人公の移動しかできないし4/1に間に合うのか……といった感じです。 ありがとうございます。頑張ります!
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
いぎょ igyochan
これも面白いですね! この投稿を見ずにDLしたので、想像していたピンボールとは全然違いました(笑) ものすごい量のspを使用していて、しかも移動までしているのに 旧3DSでも問題なく動いて驚きました! 今作っている作品がなかなか思うように動いてくれないので 息抜きに楽しませて頂きます!
1そうだね
プレイ済み
返信[32]
親投稿
いぎょ igyochan
なるほど、構想中ですか。どんなゲームができあがるのかな~。 今のうちからタッチ操作とボタン操作のウォーミングアップをしておきますっ! 完成したものが公開されたときはまた看板を頂きに参りますので あらかじめ看板には「いぎょ」と刻んでおいてくださいネ! 最大2500行って、超大作じゃないですか!どんなゲームだったのでしょうか!? 本日は思いついたものをどんどん書き足していったら見事に迷子になりました……。 最初にもう少し細かく決めるべきでした……(;´・ω・) 明日また頑張ろう……(ρw-).。o○
0そうだね
プレイ済み
返信[30]
親投稿
いぎょ igyochan
*BlackSoftさん ありがとうございます。そう仰っていただき救われる思いです。 本当にすみませんでした。 「プチコンを起動」ということは、新しいゲームを作られるのでしょうか? 前作では睡眠不足になる程ドハマリしてしまったので、次回作が今からとても楽しみです! 私の次回作は……4/1に間に合うように頑張りますっ(>д<。) *こういちさん この方法で、スパゲティ職人の私の新しい転職先が見つかったような気がします! 100行超えるとワケワカメだったのに約500行の今でもまだ迷子になってません! おススメです! 公開キーの記入ミスはまだしたことがないのですが いつかやってしまいそうで投稿するときは毎回ビクビクしています(;´・ω・)
1そうだね
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返信[27]
親投稿
いぎょ igyochan
本当にあり得ない位、失礼すぎる間違い……。 何度謝っても足りない……。
0そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
いぎょ igyochan
BlackSoftさんの仰っていた方法を試したところ、ものすごーく捗りました! 上下移動も少なく済んでプログラム内で迷子にならず これなら一晩寝てもやる気が逃げることはなさそうです! どうもありがとうございました! それと…… 今気づいたのですが、3/14日付のBlackSoftさん宛ての私のコメントで 敬称を付け忘れるという、とんだご無礼を致しまして本当に申し訳ないです。 「心の中ではそう呼んでいる……。」とか、敬意をもっていないとか、 そういったことでは決してありません。 不快な思いをさせてしまい、本当にすみませんでした。
0そうだね
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返信[6]
親投稿
いぎょ igyochan
配列は4次元配列まで。最大要素数は2^31。
0そうだね
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返信[25]
親投稿
いぎょ igyochan
夜勤おつかれさまです。 私も焦らずにゆとりをもって作品作りに臨めたらいいのに……。 えぇ!?RGBって元々考えていたものと全く違うものなのですか!? 私も1度完成した後に色々追加やら修正やらで手を加えることで 面白いものを作れちゃうようになるのかな(; ・`д・´)
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
いぎょ igyochan
ちなみに…… 絵のゲーム機は3dsの下画面のみを書いています(一応……。) DEF CNG1とDEF CNG2は264~281行目にあります。
0そうだね
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返信[23]
親投稿
いぎょ igyochan
あるあるですね!今まさにその状態です ヽ(`д´;)/
0そうだね
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返信[4]
親投稿
いぎょ igyochan
どうも、作者です。 私は難しいことは分からないのでSPANIMとRNDだけで表現しています。 DEF CNG1 と DEF CNG2に書いている部分がそれにあたるので 解説のようなものを貼っておきます。
3そうだね
プレイ済み