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だにえる haru2016nen
内容: タイトル画面は、取り合えず公開(参加) だけはしときたいな。と思って、 焦って作ったやつ。なので WAITで止めて、時間経過で 自動的にゲームが開始されるように なってます。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
#第2回SB2weeks 途中までしか作れなっかったorrrzzz。 テスト期間は有罪に処すべき! 完全版は2週間以内には 出来上がると思うんだけど。 現在公開してるやつだと、 ゲームの要素がほぼ無いから 「アイデア作品」みたいな感じで 見ていただければ。 公開キーは、あのトピックの方にあるけど 全然出来てないから興味のある人だけ どうぞ。
20そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
あー、まぬあってない。 途中までしか出来てないから それでも一応の公開しようかなと 適当なタイトル画面を追加してたら、ぬわー。 (一番上のやつ)
4そうだね
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だにえる haru2016nen
全部で何文字入ってます? 僕のやつは各フォント約7100文字くらい ですけど…。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
どんなツールであれ、 操作が複雑化しないのであれば 例え重かろうと 機能の追加は何ら問題ないと思いまする。
3そうだね
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だにえる haru2016nen
フユージョン フュージョン ュの方が正解っぽい…ずっとユだと思ってた。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
後遺血sの作ってるやつ、 操作方法とか見る限り、 僕のと似たやつになりそうかな…? ゲームバランスは普通に差が出るだろうけど。 RGとは…?? フユージョンしたら、更に宿題に追われて 何の作品も誕生しないっていうオチ()
0そうだね
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だにえる haru2016nen
#SB2weeks 障害物の大きさを変えられるように なってたり、メインの土台となる部分 はほぼほぼ完成。 今回のものはストーリー重視で 行くつもりだけど、プログラムはおろか、その内容も未だ決まってないと言う…。このままだと、ご老人2人はリストラ…? 因みに、ジャイロでも操作可能。 気分はフレンチトーストサンド(ハム&チーズ)
19そうだね
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だにえる haru2016nen
カービィのラスボス辺りに出てきそう
0そうだね
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だにえる haru2016nen
X:ゲーム ○:(プログラミング)ツール 他人の作品も(公開中であれば)好きに ダウンロードして遊び放題! BGM用のツールとか、 お絵描きソフトとか色々揃ってるぞ! 自由度は某RPGツクールの比じゃない。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
3号を永くやってる人は 普通のキーボードより、 画面のキーボードの方が 速く打てちゃったりする。
2そうだね
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だにえる haru2016nen
3DSかWiiUかで言えば 現時点では3DS版をおすすめ。(個人の意見) BIGコミュの人数が少ないってのも あるけど、3号の方が先に配信されている分 安定してるからね。 (財布があるなら両方買ったらいいと思う)
3そうだね
未プレイ
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だにえる haru2016nen
あ、あとBIGだと3D表示が出来ない。 (必然的に2Dで表示される)
2そうだね
未プレイ
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だにえる haru2016nen
»プレイする場合や作る場合の違い 3号:BIG専門のものは作れないし遊べない。 BIG:3号のものも作れるし遊べる。 但し3号にあるローカル通信機能は 使えなかったような(うろ覚え)。
2そうだね
未プレイ
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だにえる haru2016nen
一応、キーボードは画面に表示されるやつを 打って出来るけど、WiiUのゲームパットは 大き過ぎて使い辛いからUSBキーボードを 使った方がいいかもしれない。
2そうだね
未プレイ
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だにえる haru2016nen
3号(3DS版)とBIG(WiiU版)の 一番大きな違いは「手軽さ」だと思う。 3DSならパっとアイデアが浮かんだ時に 直ぐに形に出来る。 機能としてはWiiUの方が処理速度,画素数 共に勝っているためBIGでしか 動作しないものもある。 速度は次の順。 WiiU>New3DS(2DS)>普通の3DS(2DS)
2そうだね
未プレイ
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だにえる haru2016nen
16進数とかはプログラムを操作するに 当たって2の累乗だから都合(効率)が良い ってことだと思う。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
豆知識: 世界的に10進数が使われているのは 両手の指で合計10本だからってゆう 説が有力だったりする。 同様に、5進数の文化の場合は片手5本を 元にしてたり、20進数だと足の指も 数えてたりとか。 60進数の文化なんかもあるけど それはただ単に大きな数に需要があった っていうだけなんだろうな。(憶測) 数を数える時の進法の概念が存在しない 文化も存在してる。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
関節が逆にも曲げられる場合は、 指1本で3通り… 先天的に手に指が6本生えてたり… 龍玉の天津飯(だっけ?)みたいに 肩から腕を追加で生やせたり… あとは、影分身とか… ついでに影武者も追加で… でゅふふ…。計算めんどい。
2そうだね
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だにえる haru2016nen
僕の場合はオプションで 表示の有無とかを変更出来るように するんだよなぁ。 手間かかるけど。 ある程度大きさのあるものを スクロールさせる場合って やっぱりSPLINKがベターっぽいなぁ。
1そうだね
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