プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/9/20 8:19グラフィックなら出来ますが時間に余裕があるかどうか グラフィックとはどういったところをやれば?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/9/20 8:14とりあえずイラストの人材が必要となってくる。 一人だと時間がかかるから SP.BGなどで分担してできるくらいほしい1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/9/19 22:02というよりデザイン生存いる?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/9/19 21:51…………………………!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!………………………………………………………………( одо)? 俺は今までプチコン3号の用なものかと…… そうなんですね……………( T^T)1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記e Sonoda.Yuuki.MH2015/09/19 21:45:09おそらく誰かの役にたつであろう マリオ風横スクロールゲームジャンプテスト わずか17行程でできる 公開キーは画像一番上4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:46:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックe Sonoda.Yuuki.MH2015/09/19 21:33:01質問色々質問本格的なプログラミングに挑戦したいので『RPGツクール』について質問します 1.プチコン3号とのレベルの違い 2.プチコン3号との命令の違い 3.値段 4.年齢による知識の問題((ちなみに中1 5.プチコンのように他人のプログラムのDLはできるか 2そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 18:47:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/9/19 20:59ウェブでみてるんですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/9/19 20:57絵が凄いw 絵だけに時間がかかりましたって感じだな。 ところでタイトルはこのままのほうが人気あるんじゃないかw?0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:47:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/9/19 20:42一応シナリオ係 只今プログラムが進まないため活動休止中0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/9/19 20:15ついでに 前の質問で言ってたRPGの方は公開できそうですか? 移動が完成しているなら一旦公開してもらいたい1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/9/19 20:11移動は分かったと言っても少し不具合があるため様子見1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/9/19 20:09あ、でも移動は分かった。 後は当たり判定1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/9/19 20:07変数が多くて初心者の僕には理解できない1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記e Sonoda.Yuuki.MH2015/09/19 20:05:12作成中【ILNE】にて なんとか話すことは出来そうだけど話す内容が思い付かない。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:46:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックe Sonoda.Yuuki.MH2015/09/19 09:22:04情報交換さっぱり分からないマリオのような横スクロールのゲームの移動とか当たり判定が分からない0そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 18:47:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記e Sonoda.Yuuki.MH2015/09/18 18:53:50最近の流行りに便乗してみた。10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:47:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/9/18 18:03何でもいい。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:48:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/9/17 18:48Pockyさんと似てる Pockyさんは順調みたいだけど 果たして順調に進むのか。 無事完成したら評判になるでしょう。 応援します0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:48:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/9/17 18:21あとはしご。 SCを変えると黒い隙間無くなる0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:48:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/9/17 18:19マップツールでSCを0~3までセーブしたあと VAR BG[8000] FOR 変数=0 TO 3 A$=“DAT:SC_セーブした名前_L”+STR$(変数) LOAD A$,BG,FALSE BGLOAD 変数,0,0,64,64,BG NEXT のソースコードを入力すればいいと思う ちなみにBGスクリーンをいれるとスクロール出来るようになる0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:48:02に取得