プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/11/5 20:37質問されたとき(語尾が「?」)の伝説の答え方ベスト5 1.さぁ 2.別に 3.知らん 4.どうでもいい 5.なんで? 自慢されたとき、冷やかされたときの最高の答え方 『ふーんで?』 これさえ覚えさせれば会話ができるw (そのかわり田中の人相が悪くなる)1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:18:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/11/5 20:11米の子 前からカコーゼトピを見ていたが絵は得意だしよくプチコンで絵を書くから暇があればここに投稿してみていいですか? ちなみに私はロッドさんのツールをつかっています。感謝感謝。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:21:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/11/3 22:38シナリオ担当から一言 シナリオ早くつくってって…プログラムの移動すらしっかり出来てないのにシナリオを全部作り終えても意味ないだろう。 プログラムの進み具合をみて作成を判断中 今のところまだ続き作る気ないから作りたい人いたらシナリオ進めていいよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:38:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/11/3 22:29とりあえず来てみたのだがなぜ部屋を作り直した? 最近プログラムあまり進まないし個人で違うRPG作ってるからちょっと作成は控えめで観覧だけしている 仮名「7つの宝」シナリオ作成状況 2つ目の宝を手に入れるところまで出来た。 キー発行した方がいい? 個人的にまだプログラムがもやもやしてるからもうちょっとプログラムがしっかりしてから発行するのがいいと思う。 細かい設定がほしかったらいってください あとタイトルも近いうちに決めていったほうがいい。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:19:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/10/30 17:08手順 1.SCを使用したすべてのレイヤーセーブする 2.次に下のソースコードを入力 VAR BG[1000] VISIBLE 1,1,1,1 FOR A=0 TO 3 A$=“SC_セーブした名前_L”+STR$(A) LOAD A$,BG,FALSE BGLOAD A,0,0,64,64,BG NEXT 3.RUN で良かったと思います1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:22:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/10/29 17:49エラーに関係無いけどTHENとGOTOが続いているのは意味ないと思ふ1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:22:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/10/29 17:43COLOR命令のヘルプを見て勉強 ちなみに COLOR ○?“○○○” だとその文だけが指定された色になる COLOR ○ ?“○○○” にすると次COLOR命令がでるまですべての文字が指定された色 COLOR ○,○ で背景色も使用可能0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:22:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/10/29 17:09DATAを「?」や「PRINT」に変えたら?1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:22:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[81]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/10/19 17:43BG動かす派0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:43:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[74]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/10/18 18:17思ったけど「簡単移動」とか「簡単斜め」とかあまり意味ないと思う…どうせ変更するやつだし 悪くいってる訳じゃないけど実装するならしっかり実装してアップしてほしい1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:43:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[73]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/10/18 18:12key【122XE2QV】 10分ちょいで適当に作りました。 参考にどうぞ1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:43:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[72]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/10/18 17:33移動のプログラムにすごい時間がかかっている様子。…助けたいけど人のプログラムをいじるのは苦手だ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:43:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/10/16 18:05お、おぉ…!(海外で発売したことを今知った人)1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:30:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/10/16 18:02いきなりドラクエは難しいと思うな… まずはサンプルなどで勉強してみたらどうですか? 僕も始めはそうだったので3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:41:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/10/16 17:57「Pocky」さんがそんなのを作ってたなぁ2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:41:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[56]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/10/11 18:43戦闘の敵は、博士の顔の絵の大きさ(キャラ単位で2×2マス)がちょうどいいと思ぅ。 俺はFFの大ファンだからFFっぽい戦闘画面がいいなぁ。(敵と主人公が向き合って左右にいる) 2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:44:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[48]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/10/11 8:58今更だけど 「RPG」って色々あるけどDQとかFFみたいなのだよね? 違ったらシナリオ変えた方がいいけど0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:44:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[47]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/10/11 8:55え。タイトルの背景あれでいいの……? いいならいいけどできれば変えて欲しかった… 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:44:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/10/10 16:27ありがとうございます1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:43:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックe Sonoda.Yuuki.MH2015/10/10 15:48:44情報交換SPDEFで定義したSPを横に反転させるにはどうすればいいですか?SP一つ一つを反転させるのではなく、定義したSPをその大きさで反転させたいんですけどやり方がいまいちわからない0そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 18:43:17に取得