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プレイ日記
e Sonoda.Yuuki.MH
新タイトル『ILNE』 LINEみたいだけどILNEだよ。 話したい人と1対1で話せる(後日数人数で話せるよう更新) 話す人の名前を決め、性別,性格などを設定することでその人の特徴をつかんだ話し方で話して来ます。 という内容を作っていきますw 今はまだ性格などを設定する段階しか作ってないのでこれから応援よろしくお願いします
9そうだね
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e Sonoda.Yuuki.MH
BGさえ作れば プチコンがもうマリオメーカーになる。(プレイ不可)
2そうだね
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トピック
e Sonoda.Yuuki.MH

BGM募集

戦闘BGM,マップBGM 何でもいいです。 採用された方はフォローします
4そうだね
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e Sonoda.Yuuki.MH
発想は面白いが 判子をリズムよく押す必要あるのか?
3そうだね
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e Sonoda.Yuuki.MH
IFのあとはTHENがいるよ
1そうだね
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e Sonoda.Yuuki.MH
とりあえず背景を実装。
0そうだね
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e Sonoda.Yuuki.MH
BGに変換できますが それでマップを表示したんですか?
0そうだね
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e Sonoda.Yuuki.MH
2つのSPは異なる
0そうだね
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e Sonoda.Yuuki.MH
変な作りですけど大きい四角いのはSPでスクロールバーもSPです Pockyさんはグラフィックですか?
0そうだね
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e Sonoda.Yuuki.MH
あと画像のようにカーソルの斜め上にある白い四角いやつを動かすのってどうやったらできるでしょうか。((いくつもすいません
0そうだね
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e Sonoda.Yuuki.MH
すいません。 その背景ってどうやって表示させてるんですか? 僕はSPでそういう背景を作成させたのですが全てSPSETで表示させるんでしょうか。
0そうだね
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e Sonoda.Yuuki.MH
返信遅れました。 シナリオは自分一人で作ったもので最初の方まで完成しました。(まだ1/8くらい) おそらく完成したところまではつくっていい。反対意見ないと思うので
2そうだね
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e Sonoda.Yuuki.MH
それ個人的に難しい
0そうだね
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プレイ日記
e Sonoda.Yuuki.MH
1.当たり判定めんどい 2.諦める 3.こんなのを作り始める 4.あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああおああああああああああああああああああ
2そうだね
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e Sonoda.Yuuki.MH
あと漢字の出し方わからないので平仮名ですけど漢字使って構いません
2そうだね
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e Sonoda.Yuuki.MH
あくまでも参考にだししただけなのでグラデはなくても構いません。 ついでに武器のメニューも作ってみました。 この程度が出来ればなんとかプログラムは任せれそうですが 活動休止した人1人だけができてもプログラムとして進んでいかないので頑張ってもらいたいです。
2そうだね
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e Sonoda.Yuuki.MH
ボタン入力などはわかるので、その後のSPANIMを入れた動きを教えてくれると嬉しいです。 SPSET 0,定義番号 @BUTTON B=BUTTON() IF B && 1 THEN GOTO @UP BGOFS 0,X,Y @UP SPANIM 0,'I',4,定義番号,4,定義番号 Y=Y-1 VSYNC 1 GOTO @BUTTON この辺りを教えてくれると嬉しいです ちなみに上のソースコードをRUNすると ボタン長押しでSPANIMはスタートせずSPだけが上に動きボタンを離した瞬間にSPANIMがスタートするのでちゃんとしたソースコードに直したいんです
1そうだね
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トピック
e Sonoda.Yuuki.MH

簡単な移動プログラムってどんなのがありますか?

移動はSPを使うのでRPG風の移動がいいです。
2そうだね
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e Sonoda.Yuuki.MH
あぁ、あの色は一応グラデーションです。 画像によって少し分かりにくくなってしまいましたがGLINEであういう風にしました。 FOR 変数=始点Y TO 終点Y GLINE 始点X,変数,終点X,変数,RGB(色-変数, 色-変数,色-変数) NEXT
1そうだね
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e Sonoda.Yuuki.MH
あのメニューは☆TAKA☆さんの作ってるRPG風にしました。 タッチの命令は TOUCH OUT STTM,TX,TY IF STTM==1 && タッチする位置 THEN タッチ後の処理 または TOUCH OUT STTM,TX,TY FOR A=始点TY TO 終点TY IF STTM==1 && 始点TX,A && 終点TX,A THEN タッチ後の処理 NEXT が簡単かと。(2つ目は試してないからできないかも) 1つ目のタッチする位置は不等号を使ってやりました。
2そうだね
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