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返信[1]
親投稿
(い、いつものツッコミを入れたいっ 0から9まで並べるのに面倒さを感じないのかっ)
1そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
「確認をすることがマナーだと思う」人もいるし 「確認をしないことがマナーだと思う」人もいるし 「どっちでもいい」人もいるけどネ
4そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
VAR 配列ではない変数 DIM 配列変数 って感じ
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
まずは「分と秒を1つの数にする」 内部的に秒管理(1:05と表示してるけど内部では65になってる)であれば省けます そしたら配列を用意します DIM BEST[ステージの数] 解きおわったタイミングで BEST[今のステージ番号]を調べます もし 今のスコアがBEST[今のステージ番号]よりもよかった なら BEST[今のステージ番号]に今のスコアを代入します。 確認&更新が終わったら SAVE "DAT:ファイル名",BESTで保存します
0そうだね
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返信[14]
親投稿
(問い合わせの結果、二次利用はプチコンだけ、というのは以前に似たトピックか何かでMIKIさんが書いていたようです) 刑罰の上限を単純に比較するだけでは、重大さの比較として適切ではないと思います。
1そうだね
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返信[3]
親投稿
1から9のボタン判定は1行にできる(タッチ座標を使った計算式で…!?)
3そうだね
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返信[3]
親投稿
スパゲティ注意報の予感(何それ) 「Bで速く動きたい」なら、論理式でゴシゴシしちゃいたい私。 論理式を使わなくてもIF文&変数で工夫すれば行けるよ。 SPDっていう変数を作って IF B AND 32 THEN SPD=2 ELSE SPD=1 あとは「X=X+1」を「X=X+SPD」に変える(移動方向が違う3行も同じ法則で) 今のところ問題ないけど定番の「変数オー」が混入してるのでツッコみたい。
2そうだね
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返信[2]
親投稿
変数にぶっ飛んだ値を入れると、その変数を使う別の場所でエラーが起きる、というのは発見が面倒なバグあるある。
1そうだね
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返信[6]
親投稿
画面の設定を変えると、対象の面が消される仕様だったりする。 分かってるとそれはそれで活用できるかもしれないけど。 WIDTHで文字が消えるっていうのもあるよね。 それはそうと、DATAを並べるのは面倒なので , も使えますよ ↓実質同じ DATA 100,123 DATA 100:DATA 123
0そうだね
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返信[51]
親投稿
実際探しても「削除の跡」が限界で、元の内容は削除前に見ていなければ分からないもんね…
4そうだね
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返信[49]
親投稿
FAQの記述は知ってたけど、 それは「規約」と呼べるのか? 強制力はあるのか? っていう疑問が前からありますね。 (暴言などの明らかな違反が無くても)「注意投稿をした」という理由において「ペナルティ」(投稿の削除や利用制限など)が生じた事例はあるのか? (ようするに「判例」みたいなのが知りたい)
4そうだね
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返信[46]
親投稿
「違反だと指摘することは規約で禁止」ってあるんだっけ よろしければ何条に書いてあるか分かるといいのですが…
4そうだね
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返信[3]
親投稿
誰も定義しない謎ワード「二次利用」のせいで、「二次配布も可」の素材ぐらいしか安心して使えない困った案件が発生してる。
3そうだね
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返信[2]
親投稿
スクリプト(マジレス)
1そうだね
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返信[6]
親投稿
(WAITの長さが機種によって変わるとかありえないでしょと私も思った)
1そうだね
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返信[6]
親投稿
引数…命令の後ろに並ぶもの BEEP 7 これだと「7」が引数です。(「7番の」効果音を鳴らす、という意味になりますね)
1そうだね
未プレイ
返信[6]
親投稿
フォントが書き換えられた状態だ
4そうだね
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返信[2]
親投稿
序盤に三角関数は勝負を仕掛けてこないので大丈夫です(ん?)
1そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
HARDWARE(システム変数)をどうぞ
4そうだね
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返信[2]
親投稿
ああーっ 過去問ね。 (何なのか気づかなかった人)
0そうだね
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