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プレイ日記
分かんないことがありまして、ゲームのタイトル画面の作り方が分からないので教えてほしいです!フォローします!実際俺も自力でやろうと思って色々やったんだけど出来なくて、ネットで調べたんすけど全然載ってなくてダメだったんでこのコメントをしました!アドバイスお願いします!
2そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
今回のRPGはまだまだ経験浅はかな俺には早いようですし、これ以上皆様に迷惑をかけるようなことはしたくないのでチームは入ってるままにして、今回のRPG企画は一旦引くことにします…迷惑や不快な思いをさせて申し訳ございませんでした…
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
俺、向いてないのかなー…ハァー…プチコン初心者なのに勝手な意見ばっか言っちゃうし、本当にすいません…(¶_¶")
0そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
はい、プログラムの苦労も知らずに勝手な要望を出したりしてすいませんでした…そうですよね、一気にやるのはたしかに無理がありますね…本当にすいませんでした…(-_-" )ではちょっとずつやっていきましょう!まずはだにえるsがコメントしたようにやってちょっとずつやって行こう!…
1そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
あ、そうですよね!先に土台作んないとね…wはい、分かりました!土台(ストーリーなど)帰ったら投稿しまーす!
1そうだね
プレイ済み
返信[99]
親投稿
(訂正) ○字のとこの○の部分の漢字を間違えましたw
0そうだね
プレイ済み
返信[98]
親投稿
状字とは何ですか?意味知らないので…
1そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
あのー、俺のコメント見ると分かると思うんすけど、クラフト機能って出来ますか?それとゲーム内移動でそこは初期ド○クエぽく、自由にダンジョンとか王国とかレベ上げとか行き来できて、野良モンスターとか魔王手下との戦闘でも初期ド○クエぽくランダム(確率)でモンスターが出てくる感じとかに出来ますか?出来ないなら別にやんなくて良いし、これはあくまで俺の意見なので…プログラム係さん、どうか意見を下さい!また、「ここはこうした方が良いよ」とかの意見も下さい…
2そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
話し合った結果○ァイアーエ○ブレムぽいのになる予定、ストーリーもすっきりした感じにする予定です!学校から帰ったらコメントするのでお待ちください!
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
移動しました♪前の土台トピで俺の意見を投稿したので皆さん、見てくれるとありがたいし、そちらからの俺の意見についての意見もくれるとありがたいです!
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
コメ数がたしか96コメだったのでそろそろ土台トピを新しく作ってくれるとありがたいです!
0そうだね
プレイ済み
返信[95]
親投稿
例えばめ○りさんが作ったあのRPG作品であったランダムなクラフト機能はどうでしょうか?同じ素材を使っても毎回違うアイテムや装備ができちゃうランダムクラフト…
0そうだね
プレイ済み
返信[94]
親投稿
【訂正】 じゃあ聖獣の設定…→もう聖獣の設定… 【だにえるsへ】* いや、でもたにえるsの言ってる通り、バトルで低確率出現で出てきて、倒すと仲間にできる(その代わり強いし倒せたらストーンにして捕獲し、メンバーに装備できる的な…)で、あと低確率の聖獣に出会うと会話イベント的なのが…w
0そうだね
プレイ済み
返信[93]
親投稿
じゃあ聖獣の設定も消しちゃおうかなー…俺もだにえるsのコメントを見てそんな気がしてきたし、コメ主は"メンバーのキャラを使うこと"的なこと言ってたしね、なので聖獣設定を消し、だにえるさんが考えたような設定?ストーリーにします。でも、○ァイアーエ○ブレムのままだとアレなんで…聖獣バトル法式が無いかわりに、バトルでドロップしたアイテムでアイテムと装備をクラフトする機能を取り入れるのはどうでしょうか?これなら○ァイアーエ○ブレムとはまたちょっと別の感じになるし装備要素もできると思うので…もちろん、だにえるsが言ってた装備を買うこともアイテムを買うことも出来ますし…
0そうだね
プレイ済み
返信[89]
親投稿
前の投稿したコメントで軽い感じで言っててすいません!俺は真剣に書いたつもりなので、軽い感じにとらえられるコメントだけど悪気は無く、マジめに書いてます…こんな文章なのに長文ですいませんでした
0そうだね
プレイ済み
返信[88]
親投稿
まぁ、とりあえず混沌とか神とかそういうめんどくさい設定も消したりして、ふつうに聖獣という生き物が人々と共に暮らしてる世界でそんな中、魔王がなんか姫をさらってメンバーが魔王を倒して姫を取り返す的な設定?ストーリー?にしてみまーす!もう俺も複雑なストーリー考えるのやっぱ大変なるからだにえるsが言ってるようなベタ風なストーリーにしまーす!今日はもうコメント数が少ないので明日ストーリー?設定?を俺の意見(例として)をコメントするので今日はおやすみー…
0そうだね
プレイ済み
返信[87]
親投稿
[訂正] ファイアーエムブレムの世界観→ファイアーエムブレムのバトルルール&要素
0そうだね
プレイ済み
返信[86]
親投稿
えーっと、じゃあ聖獣の世界感で姫がさらわれたはダメですか?聖獣の世界観を消すと装備は普通の装備(装備が無いと要素がつまんないので)でただの○ァイアーエ○ブレムの世界観になるのではないでしょうか?そのまんまはどうかと思うんですけど…どうします?
1そうだね
プレイ済み
返信[83]
親投稿
だにえるs»じゃぁ、ストーリーとあらすじはファイアーエムブレムのバトル法式に合うように変えましょう!けど聖獣とかそういう設定は入れたいです…
0そうだね
プレイ済み
返信[82]
親投稿
たしかファイアーエムブレムって俺の記憶だとバトル前にステージ選択して始めるというのを見たことがあるようなー…その場合だと自由度はどうかと思うのでそこはドラクエのように自由に行き来できる感じにするのはどうでしょうか?で、あの…俺、出来れば入れて欲しい要素があります…入れなくても良いんだよ!別に…えーっと、バトルで手に入れた素材でアイテムや頭、体、足の装備を作れたりできる"クラフト"機能を…難しくて無理そうなら別に入れなくても良いです!…( -_-")
0そうだね
プレイ済み