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プレイ日記
【ガイドブックの挑戦】 ガイドブックを見ながら初めてMMLをやってみました!最初は「うわー!?記号がこんなにあるの!?」って思ったけどさっきやってみて思ったことは「なーんだ、覚えると簡単だし、面白い!」と思って作ってみた [ここから本題] "作品を見る"で初めて作曲したこの曲を見てみると一瞬でプログラムが終了してて、あのー…MML、初めてでMMLの場合ってどうするのですか?教えてくれるとありがたいです…
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
たまにスコア0で死ぬ時もあるw(スピード12の敵がいきなり来て動かぬままこうなる)このスピード12の勇者をレベルで例えるなら100LVの勇者だなw(最強の英雄とも言える)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ガイドブックの挑戦】 昨日公開した生き残れミイラ!(改良版)にバグがあったので修正しました!そして!、昨日コメントした「激難モードを作るかも」を、作りましたー♪昨日公開した生き残れミイラは「簡単にした」と言ってプログラムはスピードがRND(4)になってて敵の処理の最大制御も少なくしたんだけど、激難モードではBGMとタイトル画面と背景を変え、そして!敵のスピードをRND(4)からRND(12)し、敵の最大制御などを格段に上げました!難易度は本当に難い…(自分でやってもスコア低い、けど運が良ければスピード低いのがそこそこ来るかも)で、ファイルは簡単モードと激難モード一緒に入ってるので「難いの無理!」って方は簡単モードをプレイするのが良いでしょう!ちなみにファイル名はHYT4_SZK_BG(簡単モード)、ONIMUZU(激難モード)です!で、キーは画像の通りです!是非遊んでね!(^∀^)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ガイドブックの挑戦】 俺が作った「生き残れミイラ!」をガイドブックを見て、いろいろと修正しました!直した内容は以下の通り! ・勇者のスピードを下げた ・ブロックの数を増やした ・タイトル画面を修正した です!で、ファイル名はHYT4_SZK_BGです!キーは画像の通り!ちなみにこのゲームは前より簡単になりました(前は鬼畜すぎてたので)あ、それと気が向いたら激難モードの生き残れミイラ!バージョンを作るかもw
4そうだね
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返信[1]
親投稿
参加しまーす!(3回目の参加)
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
教えてくれてありがとうございます!やってきます!
0そうだね
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親投稿
と、言いますと…(-_-")???
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ガイドブックの挑戦】 初めてBGをやってます!BGを表示させるだけでちょっと苦戦中…ちゃんと見てやってるけど何故かBGが表示されない…何でだーー!!アドバイスをくれるとありがたいです…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ガイドブックの挑戦】 キャラクターが移動する方向に体向けれるように無事できましたー!やっぱ体を行く方向に向けれるってだけで自然な感じで良いねー♪
5そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
なるほど…教えてくれてありがとうございました!
0そうだね
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プレイ日記
【ガイドブックの挑戦】 いまいちアトリビュートが理解できん…ガイドブックに載ってるサンプルのアトリビュートの数値の1はもちろんできたけど俺は反転左右にしたいからガイドブックで調べてやってたけど他の数値の場合は何故かキャラが表示されなくなる…でもエラーが出てないw
4そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
あ、なるほど…ありがとうございます!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ガイドブックの挑戦】 なぜだ…何故エラーが出る…ハカセの問題は解決したのに…エラー元はSPDEFのとこだそうだ…( -_-)
3そうだね
プレイ済み
返信[29]
親投稿
あと、その俺が作ったファイルをコピーしとけば何回も使えるよ!あと俺、かなり前にコピーせずそのファイルが一個でやってたらLOADをセーブでやってしまい、最初からになっちゃったのでプログラムの区切りの良いところでたまにコピーはしといた方が良いよ!(間違えた時のために…)
0そうだね
プレイ済み
返信[28]
親投稿
あ、画像忘れてました!キーは画像の通りです!すみません!
0そうだね
プレイ済み
返信[27]
親投稿
やっぱ企画の制作もしたいから前に俺が作ったアクションゲームを公開します!キーは画像の通りでカーソル合わせてるやつです!そのゲームのプログラムを見る場合はプロジェクト変更でその俺が作ったゲームを作業用プロジェクトに変更してダイレクト画面で LOAD"ファイル名"するとそのゲームのプログラムが見れます!そしてプログラムには説明もちゃんと書いたのでそれを見て元にして次は自分で作ってみよう!分からない時は聞いてね!(^∀^)
0そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
遅くなってすみませんがここ最近忙しくなって来て、なので俺が企画でやってるガイドブックの挑戦の制作で手一杯だったのでアクションゲームの土台が作れませんでした!(泣)すみません!とりあえず今日、土曜日なのでアクションゲームの土台を作っちゃいます!(^∀^)(自分の作品の制作の時間を削いでまで…やる)
0そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
いきなりゲームを作ってしまった俺氏…(代償として皆に苦労と迷惑をかけた)なので今はゲーム制作を休止してガイドブックを見て基本を学ぶ修業をしている…なので俺みたいにならないようにコメ主はゲーム制作からじゃなく、基礎を学んでちょっとしたのからやるのが良いと俺は思う…
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
あ、なるほど…(°∀°")ガイドブックを見た通りにしすぎた…!教えてくれてありがとうございます!直してきます!
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
しかもハカセになっちゃうから何回もリセットして何回もやり直してもやっぱ何故かハカセになる…w(-∀-")
0そうだね
プレイ済み