プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MK No.1-Yoshi2015/11/21 13:19ZEXさん素早い回答ありがとうございます。双方向通信をすでに実現させているので出来そうだとは思っています。 音声通信については、日経ソフトウェアでプチコン3号とラズベリーパイとの通信で見たのですが、実際の所どこまでが出来るのかと思いました。そこで、3DSを複数使った場合では、外部のハード及びソフトを作れるものの範囲ではどんなことがあるのでしょうか?自由な意見を聞かせてください。音声なので動作のスピードは、気にしないとして。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:33:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックMK No.1-Yoshi2015/11/21 12:39:42情報交換プチコン3号ってどこまでできるの?音声通信は、製作した人がいます。ということは、うまく利用すればハードの開発が必要ですがラジコンの制御とかできるんですかね?0そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 18:33:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿MK No.1-Yoshi2015/11/12 20:11すごい完成度ですね。とても見やすくわかりやすいです。TAKAさんのゲームのアクションADVですが、かなり前からあったのでどうなったのか気になったので今更、このコメントに書いてます。まだ完成してないのは、残念でしたが、それよりもTAKAさんのMMLはいい曲ですね。MMLのアプリの完成度もすごいですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:04:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記MK No.1-Yoshi2015/11/10 20:01:11デジタル時計なら、spも使わないから誰でもすぐに作れるね。3そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 15:14:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿MK No.1-Yoshi2015/11/10 18:44Godotさん色々な情報をありがとうございます。いろんな言語がありますから日本語があって当然ですね。 ぴゅう太というものがあったんですね。初号機は、子供のおもちゃとしてはいいお値段でしたね。その点、プチコン3号なら本体さえあれば1000円で始められ、公開キーさえ手に入れればいろんなゲームが手に入るお得なゲームですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:15:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MK No.1-Yoshi2015/11/9 20:41日本語のプログラミング言語があったとは知りませんでした。アルファベットの並びではない言語が新鮮です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:15:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MK No.1-Yoshi2015/11/9 17:18写真の一番下は、もし日本語がプログラミング言語だったらです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:15:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記MK No.1-Yoshi2015/11/09 16:46:57C言語を学びながら、プチコンやってると文法がわかんなくなってくる。「;」忘れたりしてた。今は大丈夫だけどね。ここでC言語とsmileBASICを比べてみた。1-100の中で入力された数字の倍数を表示するプログラムです。6そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 15:15:26に取得
SmileBASIC コミュニティ返信[46]親投稿MK No.1-Yoshi2015/11/9 10:19使用しているソフトがプチコン3号なのか、smileBASICなんなのかを知る命令があるといいと思います。hardware命令のように「software」みたい名前であるとより、グローバルなゲームがしやすくなると思います。2そうだね 未プレイ2017/11/04 05:00:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MK No.1-Yoshi2015/11/7 21:23これらのフォントは、ほしけんさんのツールを使っています。 公開キーは ZDVXVENV です。ダウンロードする際は、製作者様の投稿を確認してみてください。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:17:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MK No.1-Yoshi2015/11/7 9:51いつの間にか共感数が15になってる!上のスクショはかなり前に作って作るのをやめたものです。赤いおじさんが動いてアイテム取って火の玉撃つだけのプログラムでした。 フォントを拡大したものをつけてみました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:17:38に取得
SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿MK No.1-Yoshi2015/11/6 21:41操作方法についての要望、その2 [ VIEWER画面 ]でフォルダを開いたとき、前の画面に戻る際のカーソルの位置についてです。現在は、フォルダを開き、フォルダ選択画面に戻ると必ずsysフォルダがある最上部に戻ってしまいます。これを選択したフォンダの位置に戻るようにして欲しいです。 この内容は、上記のサファイアさんの4つ目の要望と同じものです。0そうだね 未プレイ2017/11/04 05:00:14に取得
SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿MK No.1-Yoshi2015/11/6 21:29プチコン3号の操作方法についての要望です。[VIEWER]画面 でのYボタンの操作についてです。現在の操作は、Yボタンをおすとカーソルを合わしているプロジェクトフォルダ(以下、フォルダ)を開き、開いたフォルダ内で再びYを押すとフォルダ選択画面に戻る、となっています。これをプチコンの[TOP MENU]画面でYを押したときと同じように[FILE MENU]画面を開くように変更して欲しい。という要望です。操作の例として、「GAME1」というフォルダに合わしてYボタンを押したとします。すると[FILE MENU]の画面が開かれます。画面上の各ボタンを押すと、「GAME1」がフォルダとしてあらかじめ選択されていて、コピー、削除、名前変更などが出来るようにします。同様に、ファイルを選択した時も同様の操作が出来るようにして欲しいという内容です。0そうだね 未プレイ2017/11/04 05:00:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記MK No.1-Yoshi2015/11/05 21:57:28コンソール画面での絵文字。せっかく作っても使わなければ意味ないね。18そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 15:17:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MK No.1-Yoshi2015/11/5 20:00nobuさんコメントありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:37:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MK No.1-Yoshi2015/11/4 19:03僕のおすすめゲームはこれ! 『RGB子』です。なかにしさんの作品でかなり前のです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:37:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックMK No.1-Yoshi2015/11/04 17:01:11情報交換みんなのおすすめツールやゲームは?この質問をした理由は、ミーバースが新しくなってから、人気順がないため、公開キーが探しにくくなりました(ハカセ以外で)。 宜しければ、公開キーは自分で探すのでゲームのタイトル、作者名を教えてくれますか?3そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 18:37:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記MK No.1-Yoshi2015/11/03 14:14:57プチコン初めてもう結構な時間たったけど、SPやBGをいまだに使えていない。アニメに当たり判定など覚えることはいろいろ。テトリスを作ってみるかな。7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:18:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿MK No.1-Yoshi2015/6/20 11:43Miiverseにプチコンのお知らせコミュニティーがあったらいいと思います。運営から投稿がすぐに見れないので、一ヶ所で確認できるコミュニティーがあったら便利だと思います。また、Miiverse限定大喜利やハカセのお気に入り作品の紹介などがあると面白いと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:23:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MK No.1-Yoshi2015/6/2 18:55ちなみに僕は、まだどの能力もない。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:42:47に取得