プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿MK No.1-Yoshi2015/5/18 23:51公開キー【B2NXEV4E】 チュートリアルプログラムです。printとload命令についてのデモプレイと、print命令の練習が出来ます。自分もまだまだ初心者なので、入力画面では、できるだけ正しく打ってください。6そうだね プレイ済み2017/11/03 21:01:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿MK No.1-Yoshi2015/05/15 18:35:00お気に入り画像にしよう!4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:07:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[92]親投稿MK No.1-Yoshi2015/5/15 8:081:カメラ機能を使えるようにし現実世界にスプライトを表示させてゲームを作れるようにしたり、ARカードを用いて、登録したスプライトを動かして遊べる機能です。カメラは、直接プチコン本体に画像を取り込める機能は無理だと思うので、実行中のみ背景をカメラにするなどでもいいです。 2:3DS本体のカメラソフトに、スクリーンショットを送る機能 3:LOAD、SAVEで他のプロジェクトを指定できるようにして欲しいです。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:11:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MK No.1-Yoshi2015/5/9 19:04公開キーは写真のものは、間違いがあったため新しいものを発行しました。 [ D3KEVWQE ]0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:15:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿MK No.1-Yoshi2015/05/09 18:57:14アハ体験を作りました。画像を見るだけのものですが見てください。使用した画像は、プロ生ちゃんです。変化する所は5箇所です。7そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 21:15:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿MK No.1-Yoshi2015/5/8 15:18「ダイアログデダンシング」ダイアログのみで作られた記憶力ゲームです。ステージは100まであります。 公開キーは『 K47X83DJ 』です。2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:20:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MK No.1-Yoshi2015/5/7 11:34やみRさん、この絵はスプライト画像を分解してそれを合成しています。 この画像を使ってアハ体験を作ろうと思っています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:29:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MK No.1-Yoshi2015/5/4 14:54いくつかのパーツで作られているので、髪の色を変更もできます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:29:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿MK No.1-Yoshi2015/05/03 23:09:51プレイ自慢お気に入りの一枚ができました。3DSで見てみてください。※強めの設定です。20そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 21:29:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MK No.1-Yoshi2015/5/3 20:59手を分けてより3Dに表示させてみました。次は、顔かな。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:31:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MK No.1-Yoshi2015/5/3 0:01瞬きさせたけど、目がうまくかけないんだよね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:31:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿MK No.1-Yoshi2015/05/02 18:51:59感想プロ生ちゃん3D化計画!! 強めの3Dにしてみました。画像をもっと細かくすればより立体間が高まりそう。13そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 21:31:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MK No.1-Yoshi2015/4/26 14:31???を解放させたあとセーブしていない場合は、オプション→設定を保存でセーブできます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:43:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MK No.1-Yoshi2015/4/26 10:11「はじめに」は、必ず読んでください。このゲームについての終了方法が書いてあります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:43:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿MK No.1-Yoshi2015/04/26 10:08:14「ダイアログデダンシング」完成しました。記憶ゲームです。公開キー[K47X83DJ] 詳しくはコメントへ。 補足、プログラムコードは、バラバラです。8そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 21:43:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿MK No.1-Yoshi2015/4/22 21:39ゲームは、ほとんど完成しています。なかなかプログラムを組む時間がなかったので時間がかかっていました。一週間以内には、配信できるようにしたいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:48:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MK No.1-Yoshi2015/4/22 19:07コメントありがとう。一応調べては、いたのですが、念のために投稿してみました。™マークは、確か商標登録前の段階だったような気がします。なので、©マークを付けてみました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:48:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿MK No.1-Yoshi2015/04/22 18:20:22質問ダイアログでゲームを作っています。完成までもう少しです。ここで質問です。тмマークや®マークは、つけてはならないと思っています。では、©マークはタイトルにつけても問題ないですか?つけたい理由は制作者を書きたかったからです。また、©を書くとしたらこの場所でもおかしくないでしょうか?教えてください。4そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 21:48:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MK No.1-Yoshi2015/3/31 19:03新しい公開キーは、こちらです。 「SE833V8E」内容にほとんど変更は、ありません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:25:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MK No.1-Yoshi2015/3/31 18:08現在、公開は一時的に中止してます。 少し改良したらまた公開します。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:25:05に取得