☝︎大変な事になりそうな時にはundoできませんがよろしいですかと聞けばいいのでは
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お、petikanaのこあさん。
まさかmiiverseで会えるとは。
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私は
DATA START (認識用文字列)
10
ABC
125
の用に改行で区切ってSAVEして、LOADするときは一行毎に処理するようにしてます。
文字列配列を使って、一行=1要素にするようにプログラムを書くとPOP/PUSHを使って簡単にセーブデータをいじることができるので、個人的にはその方法がお気に入りです。
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3次元の三角とか四角などの図形をポリゴンと呼び、それを組み合わせてステージとかキャラとかを表現するのです(たぶん)。
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スマブラとかのキャラとか、ステージとか、あれ全部ポリゴンの塊です。
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mkllで設定いじれば15fpsくらい出てたから(技術面では)不可能ではないと思いますが、著作権がねぇ。
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1.衝突判定をしたいスプライトすべてに
SPCOL 管理番号, 0, 0,幅,高さ
を実行。
2.当たり判定をするときにSPHITSP(当たってるかどうかを判定したいスプライト管理番号)を呼び出す。-1が返ってきたらぶつかってない、0以上ならぶつかっている(ぶつかったスプライトの管理番号)
詳しくは?ボタンに頼ってください..(なんかすみません)
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WHILE 1
READ "BGMPLAY "
WEND
を消して、一番最初に
BGMSETD 128,"@MML"
BGMPLAY 128
@MML
を入れてみてください。
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↑↑あとそれだとBをおしながらAで反応しないので==はANDにするべき
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↑↑
もっと簡単なもの
REPEAT:UNTIL BUTTON(2) AND 16
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↑しかもそれが設定いじればクソスペPC並みのfps出るというから不思議。
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なんかVer3.1来たけどうpできない。あとHOMEメニューからうpできるね
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PRGSIZE(1)が0じゃないときに出して上げるとユーザーフレンドリーかも。
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