プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ようすけ youslzh2014/12/11 23:30:56公式のトランプゲームをプレイして思ったこと。 ライブラリーソースをSLOT1に読み出しを行ってますが、(こちら都合ではありますが)編集中のプログラムが勝手に上書きされるのがどうも納得ができません。 拡張パット使用時のようにダイアログ必須じゃないですかね。 ↓↓↓イメージ絵作ってみました。1そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 01:01:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ようすけ youslzh2014/12/11 23:41…って書いたけど、 ゲームの進行に合わせてライブラリソースを都度都度切り替えるってした場合にこのダイアログも都度都度表示される訳でそれもウザいか。 標準仕様に入れなくても作り手がゲーム起動時にこのメッセージを出すのが親切かもですね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:01:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ようすけ youslzh2014/12/11 23:49「編集中のプログラムが上書き」って書きましたけど、いちお保存がされてない場合はダイアログ出ますんで誤解あったらごめんなさい。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:01:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あきと SideBurnsM2014/12/12 2:07ライブラリを読み込んで実行する件で思うことがあったので ココに書いてもいいですかね? 今トランプライブラリを使ってみているのですが、 実行後にスロット0のソースの位置が一番上に なってしまい、さっきまで編集していた位置に 戻れないのが地味にストレスです…。 これって何か対処方法はあるんですかね? スロット0にトランプライブラリをコピーして、 その下に自分のソースを書くとかしか無さそうですが。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:01:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ようすけ youslzh2014/12/12 6:20>あきとさん EXECコマンドがエディタ表示中の行数を忘れちゃう(?)っぽいですね。 ファイル分割出来るので編集時は行き来出来て便利なのにこれだとちょっと編集→実行確認→編集に向いてないですよね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:01:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿カイ Chibi-Moz2014/12/12 15:09PRGSIZE(1)が0じゃないときに出して上げるとユーザーフレンドリーかも。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:01:59に取得