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親投稿
??? 258556
IF BGGET(レイヤー、キャラの足元座標)==床BG番号 THEN Y=Y-1
1そうだね
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返信[10]
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??? 258556
返信遅れました。すいません。 隠面消去…。何か難しいそうですね。とりあえず色々調べながらやってみます。 何度も返答ありがとうございました!
1そうだね
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??? 258556
あります。 …が、なくても差し支えはないです。
0そうだね
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??? 258556
× SMILEBESIC でなく、 ○ smileBASIC でした。
0そうだね
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??? 258556
【プチコン3号 SMILEBESIC 講座】 と、Googleで検索してみて下さい。結構わかりやすいですよ。 (※個人の感想です。笑)
0そうだね
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??? 258556
面データまでは作ることが出来、Z値だけソートもできました。このあと、Zと一緒に格納されていたXY値をZ値に合わせるにはどうすればいいですか?
0そうだね
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親投稿
??? 258556
すみません。1つ質問です。 側面に色をつけようと思い、プログラムを少しかえてみたのですが、Z値順に塗りつぶさなければおかしくなることに気付きました。そこで、『SORT』を使ってみたのですが、2次元配列であるため使えませんでした。 どうすれば、Z値順で描画できますか?
0そうだね
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親投稿
??? 258556
いえ、違います。一度、仕組みがわかりやすいように奥行きのないものを作ろうとしてました。でもサンプルプログラムを見れば分かると思います。 わざわざ聞いてくださってありがとうございます!
2そうだね
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??? 258556
返事遅れてすいません。 サンプルプログラムありがとうございます!これを見ながら計算方法を理解してみます!
1そうだね
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トピック
??? 258556

ポリゴンの回転がおかしくなってしまいます…

グラフィックの回り方がおかしくなってしまいます。どのような計算をすればいいんですか? 画像は載せるために詰めこんだので汚いです。すいません。
2そうだね
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??? 258556
プログラムの最初には『ACLS』と打つといいです。 ACLS…画面を初期化する。 『WHILE 1』でループをそこから始め、『WEND』でループの始まった場所にもどる。 ○=□で代入 ○にアルファベット □に数字 を入れられる。 X,Y…座標。画面の位置を表す事ができる。 プログラムを初めて作る人なら、何をすればいいのかさっぱり分からないのが当たり前です。(僕もそうでした。) だから、焦らずに少しずつ理解していって下さい。
1そうだね
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??? 258556
共感はえー(唖然)
0そうだね
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プレイ日記
??? 258556
CALL BG でSPFUNCを使うのかぁ~ …ん?
7そうだね
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親投稿
??? 258556
なるほど! そうすれば良かったんですね! 回答してくれた方々ありがとうございます!
0そうだね
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親投稿
??? 258556
指定座標のRGBが調べられれば簡単なんだけどなぁ~。
0そうだね
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??? 258556
すいません。説明不足でした。 ○は全て違う数で、規則制はありません。 だから、ほんたくっさんのループもできません。
0そうだね
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親投稿
??? 258556
繰り返し… IF XX+○==X+○ AND Y+○==YY+○ THEN ~ ○の数字をFORーNEXTでつくる… ………無理そうです。
0そうだね
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親投稿
??? 258556
ちなみにCOLORはコンソールへする…はず… (またもや確信なし)
0そうだね
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親投稿
??? 258556
GCOLORで変わる…と思うけど… (確信なし)
0そうだね
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親投稿
??? 258556
その方法を参考にして一度作ってみました。 『SP,0のある座標とSP,1のある座標が重なったら』 みたいな感じで作りました。 でも、これだと判定するのに画像のような条件式が何十何百と必要になってしまいます。どうすればいいですか?
0そうだね
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