2017/02/07のプチコンBIG コミュニティの投稿

2017/02/06の投稿
2017/02/08の投稿
プレイ日記
ざっきー ZACKY10062D
ちょくちょくやっているにも関わらず、行き詰まるところが多すぎる。ここは進もうとは考えず、JUNPKUNのプログラム内容を全て理解するという修行に励もうかと悩んでいる。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
新しいえぬぐみメンバー「イリス」のためにデータ追加。カード画像はまだ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんいち stgf1080
プチコンBIGの便利な機能について ※画面は作成中のゲームの弾(矢)の軌道どうしようか考えてて。。。内容とは関係ないですm__m さて、既にほとんどの方は多分知ってるんだろうなぁとは思いつつ、説明書には載ってないみたいなので、一応挙げときますね。 その1:USBキーボードでは、コピペとかの選択をするときに、Ctrl+Shift+矢印キーで選択範囲をひろげられる(便利と言うか、できないとちょーめんどーですけどね)。 その2:ダイレクトモードでコマンドプロンプト([なんちゃら]OK)が出てるときに↑キーを押すと、前回実行したコマンドが出てくる(ので、それをちょっと換えて再実行とかが楽)。 私が気づいたのはこんなとこです。 ♯「何を今更。。。」な内容でした?(だってどこにも載ってなかったんだもん)。 他、気づいた方いらっしゃいましたら教えてくださいな。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ほそお ohitsu
プチコンBIG
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スパーダ spada-third
人生初めてのプログラミングに挑戦! このソフトをプレイすると、世の中を動かしているプログラマーの方々の偉大さがよく分かります。 プログラミングって出来ると何だかカッコいい(^^)!
11そうだね
プレイ済み
トピック
しろいね SIROINE-HR
質問
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
かぶきち KABUKICHI
この間プチコン3号コミュでも宣伝しましたが、こちらでも。 ファイル名『KAB_AVOID』公開キー【NK44JXDD】 落ちてくるフルーツをひたすら避ける(Avoid)ゲームです! 暇潰しにでも遊んで見てくださいね!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
えぬぐみキャラクター紹介プログラムの進捗。 タッチしたキャラの名前、ヨミ、誕生日が表示できるようになったと同時に、そのキャラのイメージカラーに背景色が滑らかに変化するようにした。 そしてイリスおにいちゃん(ニンテンドーDS)のカード追加。
3そうだね
プレイ済み