プレイ日記
しんいち stgf1080
プチコンBIGの便利な機能について ※画面は作成中のゲームの弾(矢)の軌道どうしようか考えてて。。。内容とは関係ないですm__m さて、既にほとんどの方は多分知ってるんだろうなぁとは思いつつ、説明書には載ってないみたいなので、一応挙げときますね。 その1:USBキーボードでは、コピペとかの選択をするときに、Ctrl+Shift+矢印キーで選択範囲をひろげられる(便利と言うか、できないとちょーめんどーですけどね)。 その2:ダイレクトモードでコマンドプロンプト([なんちゃら]OK)が出てるときに↑キーを押すと、前回実行したコマンドが出てくる(ので、それをちょっと換えて再実行とかが楽)。 私が気づいたのはこんなとこです。 ♯「何を今更。。。」な内容でした?(だってどこにも載ってなかったんだもん)。 他、気づいた方いらっしゃいましたら教えてくださいな。
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
かの miiths
プチコンBIG要望登録のトピックに書かれている、「USBキーボードでの検索・置換切り替え」ですが、F2もしくはCtrl+Fで出したあとに、TABキーで切り替えられますよー。 あちらのトピックのコメントとして書こうか迷いましたが、あちらは要望を出す場なので直接こちらにコメントさせていただきますね。 (個人的にはEmacs派)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
しんいち stgf1080
おぉ~、そうだったんですね。情報ありがとうございます。 TABとは気がつかなかったなぁ。TABSTEPなんてシステム変数がありながら、押しても何も入力されなかった時点で、私の中では存在が消えてました(^^ゞ いやぁ、これで大分キーボードから手を離さなくてよくなります。 私は就職して最初に出会ったのがVIで、以降ずっとVI派です。当時(かなり昔)Emacsの存在を知って職場で使おうと先輩に相談したら、「重いからダメ」って言われたのを思い出します。そんな時代でした(しみじみ)。
1そうだね
プレイ済み