2017/01/02のプチコンBIG コミュニティの投稿

2017/01/01の投稿
2017/01/03の投稿
プレイ日記
?????????????????????
6そうだね
プレイ済み
トピック
さく sakutaro-z
今scratchというサイトで簡単なプログラム組んでるんですけどこれも簡単ですか
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
かにみそ tikuwa_TIKUWABU
最近流行りのアレを、「最初の部分だけ」作ってみました。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
何でこうなるんだろう...
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BIGで初めて動かしたプログラム。お年玉でプチコンBIG買いました!!
12そうだね
プレイ済み
トピック
プチコンシリーズって難しいですか?
2そうだね
未プレイ
トピック
公式サイトの命令表を覚えていれば何とかなりますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[プロフ用] 今回は初めて買ったプチコンBIGでプロフ用の文章を作ってみました。 まだ初心者なので細かいことは多目に見てやってください...orz
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さっきのは小さすぎたので大きくしました;;; 良かったら綺麗に出来る方法コメで教えてください;;;;
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【自作ゲームのWiiU対応確認】どうも皆さんこんにちは、めろんです。今回、私が作成した(と言っても二次創作だが)「リズミカルおもちつきBG」がBIGに対応しているかを調べました。結果、ゲーム自体は問題なく遊べたのですが、「おまけミニゲーム」の「バケモンGO」が、何故か終了できないので、「プチコン BIG」でこのゲームを遊ぶ際は、「バケモンGO」をプレイしないでください。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【自作ゲームのWiiU対応確認】どうも皆さんこんにちは、めろんです。今回、私が作成した「マミムメモンスター 超 SUPER VERSION」がBIGに対応しているかを調べました。結果、ゲーム中主人公の2階にいるSAMPLE人間の話す言葉の中に、ニンテンドー3DS用ソフト「プチコン3号 Smile Basic」でしか使用することのできない命令が含まれていたため、ゲームの起動ができませんでした。なお、このゲームに関しては、WiiU用に「マミムメモンスター 極 POLE VERSION」を作成予定ですので、そちらの公開を待っていただくか、プチコン3号で「超」を遊んでください。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ある方の写真を参考にし、更に見やすくしました!!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
度々すいません;;;;プロフ用です..................
6そうだね
プレイ済み
トピック
みく mic888
おらにゲームをわけてくれぇ
1そうだね
プレイ済み
トピック
【GsD】 RYO♪ justicelion
STARTボタンがわからなくてプログラミングしても実行できなくて
2そうだね
プレイ済み
トピック
ねこかんSP INEMURISAIKOU
このプチコンで製作可能な範囲を教えてください
0そうだね
未プレイ
トピック
エラーが出てしまいます...
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
OSもどきをWiiUに移植しようと試みた結果、現在の描画方法では問題があることが判明しました。そのことから、これからは3DS版で改善を行ってからWiiUに移植するするので、WiiU版公開はまだ先になりそうです。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どくまる Black-ride
初めて、ゲームを作れたよ\(^▽^)/♪。ミニゲームレベルだけどね。 公開キー【L2VVV384】。 次は、グラフィックに挑戦しようかな。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
告知ですー。Pics Limitedお絵描き講座の記事を、今月発売予定のプチコン公式本「プチコン3号+BIG 公式リファレンスマニュアル」に書かさせていただきました! この本は、SMILEBASIC MAGAZINEシリーズの2冊目となりますが、今回はタイトル通り、プチコンの命令語リファレンスがメインの本になるようです。その中の特集のひとつとして、お絵かきソフトの「Pics Limited」を取り上げていただいてます! (配布中の公開キーはこちら) WiiU版 Pics Limited for U (B1) 【ZRVECE3V】 3DS版 Pics Limited (R3.1) 【1DVENVAE】
32そうだね
プレイ済み
お絵かき
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
落ちものパズル×モンスターバトル まじっす ~MAGIC STONE STORY~ 公開キー【PKSK4PZY】
17そうだね
プレイ済み
トピック
まっくろ ku_0422
マリオメーカーの公開キーを教えてください
2そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
  kazuhiro211082
これどんなゲーム
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
今月末発売予定の『プチコン3号+BIG 公式リファレンスブック : SMILEBASIC MAGAZINE SPECIAL』にて、どうやら私の過去作品である横STG『Lunar Saviors』が攻略されるみたいです。 ......マジですか。まったくもって、今の今まで知りませんでしたよ!? 寝耳に水、棚からぼた餅!新年早々、予測不可能なBIGサプライズで、ただただ驚きでした。こういうことって、あるものなんですね。 という訳で、もし機会がありましたら『プチコン3号+BIG 公式リファレンスブック : SMILEBASIC MAGAZINE SPECIAL』をどうぞよしなに。みんなも買おう!(ダイマ) お求めはAmazonさんにて。
59そうだね
プレイ済み
トピック
スプライトを動かす
0そうだね
プレイ済み
トピック
皆さんはどうやって引数とか要素数とかを理解したんですか?
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
よしかず yoshikazu1981
漢字はこのリストからコピーして使うのかな?
5そうだね
プレイ済み