2017/10/15のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/10/14の投稿
2017/10/16の投稿
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
ひひひ。 みなつさんのフライングハトさんにステージエディットがあったので少しばかり暴走してみました。 「32ドット幅がデフォ」ぐらいの狭めな屋内ステージ。 【EKLX3V3V】
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いすと asuto0316
ゲームの作り方どうすんデスか? (\∀/)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えくる sixtie
妄想インディー系ゲーム画面。 いいかも。(労力的にも((
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
今朝更新した曲集の修正版公開。みし修正版は非公開に。 未修正版の所有者様は削除願います。 また、未修正版と修正版のファイル名は同一なのでご注意を。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつきSPbのWE式表示の一覧 ・『茜』 オリジナル譜面の2種あるものを区別するため ・『静』 とても整っていて落ち着きすぎた譜面 ・『伝』 没となった譜面の復活した姿。修正を加えていないもの ・『ド』 あかもちしかない譜面 ・『カ』 あおもちしかない譜面 ・『夢』 夢のような楽しい譜面。投票などで決める。 現在は以上です。
0そうだね
プレイ済み
トピック
レーシポン EstalLv50

BUTTON()命令

プチコン初心者です。 BUTTON()←この中に、十字の↑なら1、Aだったら16を入れる事は覚えたのですが、それをどう実行するかが分かりません。 ボタンが押されている時に、変数にそれが入ると言うのもよく分かりません…。 プチコンの講座を読んでもよくわからないので、教えて下さい! 答えてくれた方にはフォローします!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
どうだ、この土日で結構進んだぞ!!! すごいだろー!!!!!((
13そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

ドットな脱出ゲーム

初めてのトピックです。 ゆーがさん(MYAOSOFT)のドットな脱出ゲーム(KEY[ABCE3EKV]) の謎が全く分かりません。 一応電池を手に入れてカードもゲットしましたが、そこからさっぱりです。 誰か教えて頂けませんか?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
かな~りマイペースに更新。 サブイベントがはじまるキャラクターにビックリマークをつけてみた。
22そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
nobu divine-creator
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「麻雀ソリティア」更新! 3配列追加しました! 現在90配列です。 公開キー:NK2KXDNP
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
S/hirosima ahirusan24
自作音MAD(?)きたこれ
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[公開キー:VZDYS3JJ] メイドインPCで作った5秒ゲーム集第三弾です。今回は4種類のゲームが入っており、それらをランダムにプレイすることが出来ます。
19そうだね
プレイ済み
トピック
Doctor・Who WHO-DOCTOR4

公開キー求む

マインクラフトてきなやつ知ってる人はキーを教えてぐさい
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
森のくまさんの没案、「森のくまさん『伝』」を導入致しました。 童謡は子供向けと言うことで、かんたんに見やすくしました。その為、没案は少し難しいです!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぐら kuruma.555
いいね!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はるきち sakuraneko0701
こんなの作ってみましたー!!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
昔の絵を漁ってたらこんなのが出てきた。 どんな気持ちで描いたんだろうコレ…
6そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

READとDATAについて

2つ組み合わせて使うと思うのですが、使い方が分かりません。 説明読んでもいまいち分かりませんでした。 それぞれどう使うのか教えてほしいです。
7そうだね
未プレイ
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
第22回プチ宝くじ結果発表 コメントに続きます
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HIROα hiroyuki-h4172
Fight World ver.α(v.0.01)公開。 流石に公開するといっておいて公開していなかったので公開します。 なので、大量のバグがあると思われます。ご了承ください。 公開キーは後日お伝えします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
スネアドラムはどこに音符を置いたらいいですかね?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
手抜き用
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
goofydogk goofy.dog
謎のプログラムを作りました。 公開キー【EBCXEWQE】
7そうだね
プレイ済み
トピック
ηβκ V-13.7 hibiking0412

LEGOOSをダウンロードした方へ、

LEGOOSの公開キー教えてください。
3そうだね
プレイ済み
トピック
ひゅうくん Hyu200921

敵からの攻撃、自分のあたり判定

簡単に言うとアンダーテール避けるだけのゲームを作りたいんですが 移動制限作って終わってまして。敵からの攻撃など自分のあたりはんていってどうやって作るんですかね? 出来たらプログラムの画像も欲しいです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
ゼロから始めるプチコン生活 第22話『スプライトのアニメーション』 今回は、SPANIMの基本的な使い方です! 初心者には難しい命令SPANIMですけど、ポイントを押さえれば決して難しいというわけではありません。(震え声w)
11そうだね
プレイ済み