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ひゅうくん Hyu200921

敵からの攻撃、自分のあたり判定

簡単に言うとアンダーテール避けるだけのゲームを作りたいんですが 移動制限作って終わってまして。敵からの攻撃など自分のあたりはんていってどうやって作るんですかね? 出来たらプログラムの画像も欲しいです。
3そうだね
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Soybeanman 2013niconico
自機(ハート)がSPならば、 SPCOLとSPHITSPをおすすめします。 説明は画像にて。 それ以外なら、"短形 当たり判定"で調べて、 自作命令を作るのがいいと思います。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
もしSPのグラの重なりで判定したかったら この「K49」をDLしてみて。 中に書いてある自作命令「SPHITSP%」が それに当たるから。 SPCOL必須で、その幅高さはSPDEFの 定義と同じにすること。 スケール、角度は非対応。 大きい面積のSP使うと 処理落ちするかもしれないけど 自己責任で。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
↑説明が分かりづらい場合の補足: 要は細かい(ドット単位の) 当たり判定に使えるやつ
1そうだね
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ひゅうくん Hyu200921
ありがとうございます⌒∀⌒
1そうだね
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