2017/10/12のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/10/11の投稿
2017/10/13の投稿
プレイ日記
えくる sixtie
久々にいじってます。 完成する気がしない。その2 お絵描きソフトたくさんあるしいいような気もするんだけど、やっぱりここがこうならいいのになーみたいなの考えてるとほしくなってしまうのねー。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じゅん RSJunK
 月1回は報告をしよう、3軸回転の格闘ゲームの進捗...既に10日ぐらい過ぎてる...  9月はあまり作業が出来ず、アクションビルダー完成には至りませんでした。  思ったより、フリックによる画面移動に手こずってしまった...  モーション編集の前段階として、モーションスケール(画面下の四角が並んだアレ)がスクロール出来るようになりました。ドラッグ&ドロップはまだですが。  例によって、興味ある方は公開キー「NKK8NECP」でどうぞ。まだゲームになってないんで、期待は無しの方向で。  来月でMiiVerse終了...それまでに恋ダンスぐらい踊らせられるようにしたいけど、ちょっと厳しいかな...
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
お絵描きソフト「juhsy」106q、
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アプデ情報 一部テクスチャを変更しました。あと、日本語版が完成しました。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
タグ文字列解釈部をひとまず書き直した。 他にどんなタグ実装しようかな。
9そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
だにえる haru2016nen

☆☆☆【BGマップエディタ】

BGマップの作成に使えるものを お願いします。 箇条書きでも構いません。 今回は10月15日(日):午前2時迄。 次回は「補助系プログラム」の予定。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
公開キー[QRW3EXXD] DAT:形式のファイルのLOADとSAVEのできるツールを公開しました。 操作方法はコメントにて。 バグや質問がありましたらコメントに書いていただけると嬉しいです。 (この投稿消されたら、物理エンジン公開できなくなるかも…)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
WAIタグ使用中はBボタンを押し続ける間、早送りするようにした。
7そうだね
プレイ済み
トピック

オセロのゲームの公開キーを教えて下さい。

↑の通りです。誰か教えて下さい。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおや 99DS99DS
1から始めた方が楽だと思い始めてしまった。 でも11/8まで後少しというね...延長してくれないかな...
2そうだね
プレイ済み
トピック
HS&Deタニカマ tanikama4649

OSもどきあげて毛

どんぐらいあんのかなーって思た
1そうだね
プレイ済み
トピック
S/hirosima ahirusan24

ミバ終わるし情報交換出来ないので皆さんの作った公開キーを教えて欲しいです

作り方わからんし 挫折したのでw なので皆さんの作品で遊びます
1そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
★manato☆ h16m7s23

プログラミングにより必要なのは、数?英?

プログラミングに、より必要なのは、 数学?それとも英語? コメントで回答よろしく~!
6そうだね
プレイ済み
トピック

変数について

例えば、変数a b c b d とあったとします。 これらの変数の数が一番大きい物を調べる方法は ありませんか?
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
S/hirosima ahirusan24
更新して音MADを作ることができる公開キーがあったのでやった。 それでRED_ZONEとかやったらキーボードとか打てなくてAボタン押すと最初のページに戻る どうすりゃいいんだこれ
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ラブ tagosk
簡易毛筆でお絵描き 「戌年」 年賀状ができたw
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
S/hirosima ahirusan24
これはどういうこと?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
埋まった。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウキ rewqasdfvcxz
カードゲーム?作ってます! 【N3VDDXX3】 なんとなくで作ってるのでシステムやカードの効果でアイディア、アドバイスあったら教えてほしいです!
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおや 99DS99DS
SPBGPC [4DL3NV4E] 何のバージョンだったか忘れたw まぁ最新のSPBGPCを楽しんでください。(楽しい要素無いけど)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おもち廣場について おもち廣場自体は完成していますが、2.5と一緒に配信しようと思います。 欲しい方はもうすぐ2.5も公開なので待っていてください。(個人用にまださいたま2017を作っているなんて言えない…)
1そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

ロード出来ない

マップを張ろうとすると何故かこうなる… どうすればちゃんとロードがされるナス?
0そうだね
プレイ済み
トピック
ηβκ V-13.7 hibiking0412

プログラムを削除する命令を教えてください。

できれば削除が完了した後、次回そのプログラムを実行したとき削除の命令が実行されないやつを教えてください。できればヒントとかではなく、直接教えてほしいです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ηβκ V-13.7 hibiking0412
3OS V-1.1リリース 更新内容 ・起動音、シャットダウン音を追加。 ・シャットダウンアイコンを追加。 ・エラーアイコンを本物のエラーが起こるように編集。 ・起動時の画面を追加。 ・OSアイコンをタッチした時1度画面を完全にリセットするように編集。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
{UT}AC/ミクロ YouTube-reo
綺麗ね~
12そうだね
プレイ済み