2017/10/11のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/10/10の投稿
2017/10/12の投稿
プレイ日記
MK sou51m
メダルゲームターミナル追加パック更新。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HS&Deタニカマ tanikama4649
ちょっとまて。トシってなんだよ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マスコットアプリ文化祭のキャラクター&&賞が発表されたそうですね。 今回はプチコン3号賞やプチコンBIG賞もあるみたいなので、プチコンを使った作品が多くなりそうです。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
タグ文字列の書き方によってタグが無視されるバグがあるのでタグ解析部を根本的に書き直すかな(´・_・`)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さーせん。 めぐり、ちこっと戻って来たのよね。 キー「Q3V334SD」 リハビリ的作品なのよね。 ベロニカちゃんも マルティナさんも 出て…きませんが 楽しく遊んでねー♪ 誰の髪型がサザエさん みたいだってーー!!??
41そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
今日10月11日、午後3:00から、プログラム初心者な声優、桐島ゆかさんが、プチコンでのゲーム作りに挑戦する番組が、ニコ生などで放送されます。 前回は、コンソール文字を使って、画面にたくさんの草を生やす所まで進みました。第二回の今回は、配列変数のお勉強の続きからかな? 初心者の方も、いっしょにプチコンのお勉強ができますし、中、上級者の方は、コメントでサポートもできますので、前回ご覧の方も、ナニソレ知らなかった!?って方も、見てみよう!^o^/ http://live.nicovideo.jp/watch/lv307502735
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
私は『255』と言う数が好きだ。 何故なら、2進数で11111111。 1が並んでいて綺麗だと私は思う。 さらに、16進数でFF。 ファイナルファンタジーは私も好きだ。 そして決めつけは、5で割りきれるという所。 5で割りきれる数というのは、 私の中でとても綺麗な数であることを示す。 という訳で私は『255』が好きなのです。 あなたはどの数が好きですか?(唐突な質問)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
手直し プロフ用 (同じ絵の投稿ごめんなさい)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
ゼロから始めるプチコン生活 第21話『繰り返しの簡略化』 同じ命令を繰り返す場合に、FOR ~ NEXT を使って簡略化する方法についてです!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおや 99DS99DS
クリック音の追加、名前の変更の追加、設定画面での当たり判定を修正 ...超地味!他のプチコンのOSの1%の機能も備えていないよ。ははは... 頑張りますか。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ηβκ V-13.7 hibiking0412
TOKEIシリーズ公開終了
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日は、ドットの日らしいので・・・
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おもち広場~台湾エディション~β Hi!今回は、皆さんに公開するためのβはを完成させました。最新のテクスチャを作りました。 コメントで詳しいことを教えます!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えびち ebi0930
おお!これはすごいゾ~^
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおや 99DS99DS
音楽プレイヤー面倒だぁ… 最低でも10行使うかも… GOSUB命令のせいでよけいに面倒だ…うわぁぁぁ
2そうだね
プレイ済み
トピック

公式マニュアルが有るようですが、その入手法は?

過去のトピックでも質問されてるかもしれませんが、数が多すぎて重複を確認できないので、もうすぐここが終了してしまうので質問します。 SmileBASICのコマンドリファレンスみたいなのを欲しいのですが、出来れば書籍(攻略本?)で欲しいと思っています。 書籍が無ければ、オンラインでもいいです。入手法か所在を教えてください。
2そうだね
未プレイ