2017/09/06のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/09/05の投稿
2017/09/07の投稿
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
昨日からやってた画像を文字列として格納/画像文字列を展開するやつをDEFにした。 読み出しだけならNew3DSで14ms前後。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TTcreation TTSOFT
2017年9月6日午前8時0分 フォロワー100人達成! あと2ヶ月ほどですが、 これからもよろしくお願いします。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ウェーィ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji(2ds) reji0243
時間切れで持ってる城の数が敵と同じ時、塗った面積で勝敗つけるところまで出来たー!1ゲーム5分だと敵の凄い方の城を奪う時間がちょっと少ないし、15分だと長すぎる気がするしゲーム時間どうしようかなー><
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
64days later....
22そうだね
プレイ済み
トピック

JPOW<~ジャンプ?   

キャラクターのジャンプをするために ネットを見ながらプログラムを 書いたのですが うまくいきません 教えてください。 お願いします。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
タッチ操作での描画に対応。 GLINEで補間。 てきとーに てきとーな ものを かいてみた。 お絵かきプログラムはタッチ操作 非対応で物理キー操作だけだと 割りとキツいのだろう。 そう思うとケツイがみなぎった!
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
ラクガキ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうま soma.h
そういえばMiiverseサービス終了ですってね。 一応自分はTwitter垢とMastodon垢を持っているのですが、初めて本格活動したSNS?なだけあってとても残念です...
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★manato☆ h16m7s23
何となく「任天堂」って調べたら、ミーバース終了っていう ミーバース2とか出て欲しいな
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
じわじわ。。。魔女のアトリエですが、もうちょっと素朴な感じにしたいなぁ。。。( ´ u ` )
21そうだね
プレイ済み
トピック

ON~GOTOについて

C言語のswitchっぽい動作をしたいのですが、こう記述すると Duplicate labelin 0:232 とエラーを吐かれます。 どうすれば再現できますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MIKI ifconfig
「おはよう! ナナメくん」 ナナメくんをなでなでするゲームです。 project=NANAME_PLUS2 key=E32KQDC1 (起動プログラム=0NAMAME_PLUS) 絵はひまりさんが描かれたもので、 ひまりさんのアイデアを私が実装したものを クッキーさんが heavenly なゲームに魔改造してくださったのですが(名前も変更できます)、 プチコンバージョンアップで動かなくなってたのを、動くようにしました。 あと保存機能も付けました。 ナナメくんについての説明と開発の経緯などは https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHlBSi0WIA を見てください。
43そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
マリオだけじゃ疲れるので、適当にこんなのも打っているよ!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【関数モジュール第一弾 使い方2】 ゲーシ本体をセットする関数 GAUSETを説明します。引数は主にレイアウト系、数値データ系に分かれます。詳しくは続きのコメントへ。 ※「パネルタッチ」は来週から開発を再開する予定です。
7そうだね
プレイ済み