2017/07/24のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/07/23の投稿
2017/07/25の投稿
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
NPCがターゲットを見つけた時に吹き出しが出ないパターンを追加した!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
地面微調整+アイテムスロット書き直し。
6そうだね
プレイ済み
トピック

プチコンは…

プチコンは楽しいですか?プログラムは難しいですか?初心者でも楽しく出来ますか?僕はニンテンドーの機種で青鬼を作ってみたいです。絵などもプログラムして作らなきゃいけないんですか?回答お願いします! 長文失礼しました
1そうだね
未プレイ
トピック
ネタバレ

ミーバース終了説

ミーバースが終わるって噂は本当ですか?ネットで調べたら海外の解析勢が、「今のところWIIUで終了の"痕跡"が発見された」と書かれていたけど…それに、ミーバースは元々WIIUのやつだったらしいので、もしWIIUのミーバースが終わったら3DSの方もその近いうちに終わるかもっていうのも書いてありました…誰か他に何か知ってることってありますか?…( -_-")
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
はやっち hayato0008
5月にれいさんのPetitmodemの更新があったんですね。昨日まで旧バージョン使ってました。 2400bps対応と聞いて試しにファイルサイズの大きめの画像送ってみました。速度が速いですね。30秒足らずでできるなんて……
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
goofydogk goofy.dog
ゲームを更新します。色々増えました。 公開キー【4DHESEAD】
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
夏の定番。 爽やか柑橘系のゲームが 完成したので 音どけいたしますなのよね。 キー「BBRXNKAV」 友情出演。橋本環奈だよ。 (出てこないよ。) あっ。石は投げないで! そんなわけで 遊んでみてなのよね♪
38そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
クリスタル harumiti2006
フォルダを選択して戻る時Aボタンを離した瞬間十字キーの下を押すとカーソルがなくなる。(プライバシー保護のため下画面は見せられないよ。ごめんね♪)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
今までの私は死にました 少しおかしくなって帰ってきました (画面は久しぶりに触ったら何をどうすればいいのか分からず思い出そうと適当なプログラムを開いているの図)
16そうだね
プレイ済み
トピック
shun koryukirin

ファミコン音

ファミコンのベース音としてよく使われているあの音はWAVSET等で再現できますか? (短形波や三角波については全く分かりません。)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アガリ処理作るとか言いながら、先に下画面の細かいとこ作ってました…。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハカセ(火属性)
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
{UT}AC/ミクロ YouTube-reo
こ、これってバグですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
っておいおいおい!! これ公開したらいけないじゃねぇかー!!(GMプログラマーSHさんの生き残れ!ミイラ!に付属してた)
2そうだね
プレイ済み
トピック
スナネコ sunaneko-han

CPUの動き方について

現在[大富豪]を作っているのですが、CPUの動きを人間の様に動かす方法が分かりません。 どう命令したら的確なパスやジョーカーの使用等をしてくれますか?教えてください! 現在の[大富豪] 公開キー:RQEA3XD
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
WINDOWWW試遊版ver2.0 お待たせしました! 【43HESEQ3】(WINDOWWW_SYB_3)に 【V3X8V49X】(WINDOWWW_SY_3P)をコピーして下さい。 お手数かけますがよろしくお願いします!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
俺の作品、「生き残れミイラ!」のスマイルツールのお絵描き機能のファイルに著作権に触れるものがあったので修正しました!なので新しくキーを作ったのでキーは画像の通りです!作品の内容については俺のプロフィールから俺お絵描き投稿の方をご覧下さい!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
チョコバナナならぬチョコきゅうりです。絶対不味いです。
13そうだね
プレイ済み
お絵かき
おかゆ okada0605yui
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かにたま Mayor-Kanitama
ただ、ひたすらに穴を掘る事を要求されるゲームになる予定です。
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
bはかせ kojimadaiti
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つっくん TUKATUKA-1123
高校生になって数1の教科書の三角関数のところを見れるようになったので、 なんとなく三角関数を理解して とりあえず時計くらいは作れるようになった
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
nobu divine-creator
松居プチ子「みなさん、ようやく他の擬人化キャラに浮気をしていた作者が帰ってきました…。すると今度は、超初心者講座の入力を再開すると言い出しました!だから、私はアメリカを活動拠点に移す計画に…!?」(笑) ※この投稿はフィクションであり、事実と異なる点があります! そもそも、英語版3DSとSmileBASICを持っていないから、プチ子が英語版コミュを活動拠点にすることはできません!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつきLUを更新しました。 更新内容 ・譜面を9個追加(DOから3個、音遊戯から2個、AKから1個) ・EXモードを追加(一度でもミスしたら強制終了。リズミカルおもちつきEXのかんぺきモードが元ネタ)。 ・トロフィー関連の不具合を修正。 ・説明書を更新。 ・タイトル及びメニューのBGM変更。 公開キーは[RER4VKHV]です。
11そうだね
プレイ済み