2017/07/10のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/07/09の投稿
2017/07/11の投稿
プレイ日記
8027 Ryo2270Si
ランダムって凄い!!
8そうだね
プレイ済み
トピック
sin sin223.nnmv

配列要素の合計

配列の全要素の合計を返す関数ってありますか? ありょp使う方法も思い付かないんで....
5そうだね
未プレイ
プレイ日記
この時期家の仕事は、暑い時間仕事にならんので、暇だったので、一昨年作ろうとしてたスクランブルモドキをなんとなく作る。 地形の当たり判定をchkchrでやっているので、地形と同じテキストだと、自機やらにも地形の判定出来ちゃうから、地形用は地形用と分けた方が無難だったな・・・。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
今朝バスの中で寝落ちしてたっぽいな
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
「高度サウンドユニットを使用した画像処理研究会」その2
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
U-key osutaka917
タッチ操作を(なるべく)使わずに入力するツール「プチコンクロッシング」のテスト版を公開します。 公開キー:V34NQ3QS LR同時押しでオプションモードを起動します。 今回のバージョンでカスタムボード作成関連のプログラムはほぼ完成しました。 よろしければ感想等をお聞かせください。
7そうだね
プレイ済み
トピック
ヒビキ OMOTISUKI

Sans戦のBGM教えて!

undertaleのSans戦のBGMがあったら教えてください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
なんだと!?(バグ)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
以前描いた画像 久しぶりにプチコンで何か作るのもありだろうか
13そうだね
プレイ済み
トピック
あおい KurikuraSabu

最近の公開キー「3」か「4」絶対にある説

¨説¨です 公開キーに「3」と「4」両方無いのを見つけたら教えてください 但し条件があります ・最近の物 これだけです
5そうだね
未プレイ
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
疲れたから続きは明日かな。 (´^ω^`)滅せよ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
最近著作権について知らずにマリオとかマイクラとかスプラトゥーンとかの公開キーを発行している奴がいる件について。 もうちょっと審査を細かくやってほしい。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
造語シリーズ#6: ノーコメント 造語募集中。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
うらさみ urasami
予告    エイプリルフール限定ゲーム『弾幕音遊戯』が、   大幅な更新とともに 遂にリニューアル!   7/13配信予定!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
Ver 3.5.2だとバグがあるからVer 3.3.2にダウングレードしたいんだが
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』の次回更新の内容を少し早めにお伝えします。内容は画像の通りの予定です。今まで30回程更新をしましたが、今回が一番多くの機能を追加する更新になります。この他にも機能の増減があるかもしれませんが、現時点では画像の通りの予定です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
某steamのゲームがクリアできないので練習用を作ってみる
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
3.3.2に戻したけどセッキーRPGやったらここでエラー…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
Ver 3.3.2の方へ 最新版セッキーRPGをやる時はXON 3DSにてエラーが発生するのでXON 3DSを消してください。 やっぱりタイトルのバージョン表示は正確だった
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
連投すみません やっぱりXONのヘルプに3DSやWIIUは無かった
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
セッキーRPGの謎 その1・大文字の小文字がぐちゃぐちゃ
3そうだね
プレイ済み
トピック
キルル2 kiruru2

配列変数について

個人的に配列変数は凄く便利な存在だと思っています これを使えばスプライトを1000個出したり、RPGやそれに近いシステムのゲームを作りやすくなったりすると思います しかし、多くの方が重い重いと言っていて少し不安になりました 一体全体、どれくらい重いのか? 使うなら要素数はどれくらいがちょうどいいのか? どなたか詳しく教えて頂ければ幸いです
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
【近況報告】お久しぶりですね。今はバトルの作成です。紙に描いたキャラをスキャンして「PetitModem」を使用して転送しようと思いましたが、長くて精神的に負けてしまいました…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
スプレー追加。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Internal Error、だそうなのですが、どうも理由がよくわからないので、教えて頂けますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
_Akatsuki AKHS-0703
唐突にメモ帳のようなものを作り始めた俺氏。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
AF SOFT ochan3579
ブロック崩し「プチBLOCK」を作ってみました。 公開キー:43FD1EY3 タッチペンで操作して、多彩なキャラクターや仕掛けが用意された30ステージに挑戦してください。 初めて作ったプログラムなので至らないところも多々あるかと思いますが、よろしければ感想等をお聞かせください。
20そうだね
プレイ済み