2017/06/29のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/06/28の投稿
2017/06/30の投稿
プレイ日記
hagetixyan hagetixyan719
ぽっぴっぽのネットで拾った真っ黒midを打ち込むつもり(ごり押し)…最初作っただけで疲れた(・∀・;; (どれだけ詰めて打ち込むかとかが大半) 【やろうと思わなければ良かった。】
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHA OS Xi ちまちま進めていきます。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
未完成アレフガルド とりまout of memoryは回避できました すごくごり押し
16そうだね
プレイ済み
お絵かき
ぷうた FUTA.2004
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ALPHA OS 壊れたんで、ダウンロードし直しました……w キーボード改造しました
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
電源切れる直前に保存したら日付とか変になってたー でもデータ消えてる悲
8そうだね
プレイ済み
トピック
サチ N.Tanaka

3DSが壊れたためプチコンを手放した自分が作りたかったものの案を紹介するトピック

※計算機の案を随時出していきます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHA OS Xiは、ALPHA OS Xのアップデートバージョンという位置付けでしたが、変更します。 ・システム本体の動作原理の変更(アプリケーションをインストール出来るように変えます) ・ALPHA OS Xのグラフィックを元にする ・アプリケーションは改造して流用 ということになりました。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
分かんないことがありまして、ゲームのタイトル画面の作り方が分からないので教えてほしいです!フォローします!実際俺も自力でやろうと思って色々やったんだけど出来なくて、ネットで調べたんすけど全然載ってなくてダメだったんでこのコメントをしました!アドバイスお願いします!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
よくもこんなキ○○イ言語を!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
CPUの思考ルーチンの制作に取り掛かりました(´-ω-`) 頭が痛いいい(><)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』の次回更新で追加予定の機能を紹介します。「ゲームランドスタンプ」なのですが、条件を達成すると「CLEAR」となりアイテムが貰えたりします。これはいい感じのやりこみ要素になりそうです。画像がありますが、クリア条件は今のところ非公開にしておきます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てらこや actorbug
自作エディタに色々機能追加。 *インクリメンタルサーチ *検索履歴呼び出し(十字キー上下) *定期的にスロットに自動保存 *行番号幅変更 *折り返しON/OFF (下2つはプログラム書き換えが必要) 公開キー「PED4NKQV」 行数が万単位になると、自動保存とかが重くて使えないかも。あと、大きく手を入れているので、バグがあったらすみません。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
セーブ機能を作った!(とりあえずメインマップだけ) 続きから始めるを追加した! 大量のマップデータのセーブ用に新しく配列用意したらまたメモリ不足で落ちるかも……って気にしてたけどメインマップのマップデータ配列をズドーンと全部繋げて1つにすればいいことに気付いた(今更)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
n次方程式の解を求めることができた。ベアストウ法恐るべし。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
暗号クイズ予告!(いつかは、未定) プチコン作品公開に、上限ありますか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【お知らせ】自作BGM集の一般公開は前回で終了することにします。今後はみどぼう制作チームで限定公開することにします。制作に協力する方は青鳥までご連絡ください。ただし、ネタバレ全開ですので、ゲームを楽しみたい方はご遠慮ください。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうとん dsi1300
曲の入れ方や入れられる場所を教えて下さい!!
0そうだね
プレイ済み