2017/06/02のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/06/01の投稿
2017/06/03の投稿
プレイ日記
ネタバレ
ジャンプ++さん(はじめにLOADやっただけ)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
SCORE~
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
(°∀。)しらす。…サボってました。色々あって…と言うわけで現状報告です。キーの同時押しは出来ました。(件の件の皆様、ありがとうございました。)只今、キャラ1への入力が2、3にも反映されてしまう不具合を修正中です。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
何回もマークアップ言語を作ろうとしてるけどなかなか出来ない…。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
4bit8Layer4File RGBによる色の変更を追加 RGBでの変更は必要ないと思っていましたが、 ドット絵を模写する時にRGB値で色指定できないと不便な事に気づきました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
WHILE 1 XON EXPAD XOFF EXPAD WEND を実行するとSTARTを押しても止めれない ホームに戻って終了するしかない(皆さんは真似しないでね)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
順調です! 試遊版は体験版よりもグレードアップしています。
6そうだね
プレイ済み
トピック

キーボード入力のキーリピート

ボタンではなく、キーボードのキーリピートを設定する方法はありますでしょうか? プログラムのなかで、長押しでリピートが始まるまでの時間とリピートの間隔を変えたいです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
公開キー来るのはやっ!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
作りました。プログラム行は約70行です。(最近習ったがい数を使った。)
4そうだね
プレイ済み
トピック

皆さんはメニューはどのように作っていますか?

ちょっと気になったので質問!皆さんはどのようにメニューを作っていますか?
3そうだね
プレイ済み
トピック
こんぺいとう Keita-Is-God.617

プチコンコミュニティの絵師の実力が知りたい part.2

[EKENY48S] 別トピのお絵描きソフトの批判が多かったところと個人的に改良した方がいいと思ったところを改良しました。 <変更点> ・描写ツールの設定をすべてタッチ操 作に ・RGB数値入力→バーによる入力 ・過去に作成した色を最大15個まで 記憶 ・GRPでの保存からGSAVE→SAVE による保存に変更。これにより、  一度セーブした画像がもう一度編集 可能 ・分かりやすいコードで改造が容易に とりあえず形にはなったと思います。このトピックでは、基本的にこのソフトで描いた絵を募集していますが、このソフトへの要望や、これを改造したソフトなどもコメントしていただいて構いません。次回のアップデートの参考になるかもしれないしならないかもしれませんw
1そうだね
プレイ済み
トピック
Hayato★ onigiri2015

第一回 何でもけんさくん 登録語句募集

『プチコンで見れる百科事典』をキャッチコピーに、 『みんなでつくる なんでもけんさくん』の 登録語を募集しております。 公序良俗に反する内容の 語句ではなければ、何でも可能です。 コメントの書き方 ーーーーーーーーーーーーーーー ○○の追加希望 ○○とは ○○○○○○○○○○○である。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー よろしくお願いします。 ※DIALOGで表示しますので、  出来るだけ簡略化をお願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
# ayu.サブアカ ayu0725inagaki
最近、Googleで調べた公開キーであそんでいるのですがなかなか僕に合うのがでないので、皆さんのオススメを教えてください!コメントよろすく!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たいちゃん Nintenndo3150
早くもバージョン2.0を制作中。 2.0の機能はパスワードになりそう。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
NPCの移動タイプに水上限定を追加した! 水生のNPCを住民にした場合は家の代わりに池ができるようにした! 住民と別れると家がなくなるようにした!
9そうだね
プレイ済み
トピック

買うか悩んでいます

コミュを全体的に見てましたけど全然仕組みがわかってませんが、色々作れると聞いて……ちなみに僕の頭は糞悪いです。成績もオール3です。ゼル伝の謎解きも解けないまま詰みました。こんな頭でもプログラムできますかね?
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
wolf HIKARI.H
プチコン探偵倶楽部~ぽぽ月報~ 今月中になんとか一通り完成させることができれば、計画通り来月には無事配信できそうです。 さ~てどうなことやらー。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記#ぽりす 「RUN」 プログラムを実行する。 プログラムスロットの指定も可能。 2日前にガラスの破片が両手にぶっ刺さったのです。 左手の痛みが少し引いたので左手で描きました。 3日間のことは許してちょ タイピング難しいのでコメ返無理
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
作りかけだった着陸シミュレーターを、ひととおり完成させました。その際、ショボいながらもBGMを追加致しました。ゲームの内容が大きく変わっているわけではないものの、一応それっぽさが演出されていると思いますので、既にお試し版をお持ちの方も、改めてダウンロードしていただけたら幸甚です。 公開キーは、私のプロフィールの「HNZLNDA」の後に記載のものをご参照ください。
39そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
水の反射とビーチみたいなものの習作
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まさかのテンパイと待ち牌判定のルーチン、作り直さないといけないかもしれない(;'∀') ※画像は全く関係ないです
6そうだね
プレイ済み