2017/05/18のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/05/17の投稿
2017/05/19の投稿
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
古いアナログレコード風にノイズ混じりで音楽を再生するプレイヤープログラム「プチレコード」です。基本はプリセットBGMのランダム演奏ですが、プログラムを改造することで任意の曲データも再生できます。 公開キーはコメントで。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
ア○ワナ風ゲーム制作日記#7 デフォルトのキャラが増える バ○バイン的なENEMYを作った。 また、前回言いませんでしたが、 爆弾や雷、火柱を作成したので、 ボスを作るために必要な物は、 それなりに揃ってきました。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひまり sabateto076
プチコン3号プレイ日記('▽')
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ここまで打ったぞ(
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こうやま kouyama1967
『マンカラ』が改良されました。詳しくはコメントで。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
何処かにおかしい所が(ry
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
ま さ か の 読 み 込 み エ ラ ー
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
切り取りが出来るようになった。 「無名ペイント」→「無名」に改名() 移動レイヤーはキャンパスの外に移動させても切れない。 メインループがクソ長かったから10行まで短くした。 たまに喋るようにした。 朝「眠い」 昼「勉強はよ」 夜「もう寝るわ」 深夜「もう寝ろゴルァ」 キエァァァァァァシャベッタァァァァァァァ 煩い()
11そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
ことは 233788
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
お久しぶりです。サボってました。一応、NPCの行動は完成です。あとはスキルです。かなり長いプログラムになりそうです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
【公開が終了されている他人の作品について】 現在使用中のトピックを終了できないので、こちらでトピック的な話をしたいのですが…、「公開が終了されている他人の作品を再公開するという行為」について、どう考えますか? ちなみに、この話は「他人の作品を全く変えずに、公開キーを再発行するという行為」限定とします! なので、「改造して公開」や「自分の作品として公開」するのではなく、「自分の公開枠を使って、他人の作品を公開する」という場合の話です。 もちろん、公開終了の理由が「公開したくなくなったから…」という場合は、その作者に失礼だと思いますが、「公開枠が不足したから…」という理由なら、特に問題ないのではないか?と考えています。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
修正しました。 最近来すぎでごめんね。
39そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
前回の投稿(空き文字数足りてるのに アウトメモリー)の真犯人は、 DATAの個数でした! 上限は「1行につき4096個」みたいです。 ,で区切られてる分が1つとして判定され、 2文字以上の文字列も1つづつとして カウントされてるようです。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
変なgputchrを作った 画像では文字が相対補色で描画されてる 乗算合成で透明に見える文字も描画できるの
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TJ001 001951
いやああああああああ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さっき、画面に反射した自分のおめんめでビクッてなりました(・-・) 画像はだにえるさんに教えてもらった、SIN/COSを使った円に、色つけただけの画像。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りお♪ RIO-pei316
新しい絵の構想を練ってます。 二人の女の子が、寝っころがっているところを描きたいな~。と思ってます。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タッチのところを押すと次へ。他のところは、反応無しということはどうすればいいでしょうか。(うえがめん)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コレから、描けるときに1日1個でぽけもん描いていきます。 特徴とかも書きます。 特徴を書いて思った事を、文章の方に描こうかな、とか思ってます。 画像は、何も見ないで描いた「フシギダネ」。 何も見てないのに上手く描けたよ。 ふしぎだn(略
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ツッピー tuppie-0311
ALPHAOSXでREDZ●NE聞けたんだが…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
川に橋がランダムにかかるようにしてみた! マップ切り替えた時にキャラ情報がおかしかったのを修正した! 層の移動先選択順序を上から下に変更した! 前作ってた橋は、橋と水面を一緒のマップにして強引に2層に入れてたので使用制限が厳しくて気に入らなかった。層増やして良かった~
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これさみんな聞いたことある音楽だよな?
3そうだね
プレイ済み