プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
古いアナログレコード風にノイズ混じりで音楽を再生するプレイヤープログラム「プチレコード」です。基本はプリセットBGMのランダム演奏ですが、プログラムを改造することで任意の曲データも再生できます。 公開キーはコメントで。
24そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
公開キー【 4KFEJ3F3 】 PC用やスマホ用で同様のアプリがありますが、それをパk…インスパイアしたのはご承知のとおりです(^^;)。残念ながらプチコンのBGM制御では「針が跳ぶ」を再現できませんでしたが、ほかはそれっぽくなったと思います。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ツララ LongIceSword
作品タイトルが「プチれ!コード」っていう無名ユーザーへ向けての応援メッセージになってる? 針の部分をタッチして動かして、曲の途中の任意の所から再生出来る様にするのって やっぱり難しいんですかね? 曲のMMLデータを別スロットに頭出しの位置を変えたのを幾つか書き出しておいてラベルで管理して 針の位置によって読み込むラベルを変えたりとか。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Hanzo rzsense
MMLデータさえあれば、ツララさん方式で、針飛ばし(曲の途中から再生、同じ部分を繰り返し再生、など)が再現できそうですが、33回転と45回転の切り換えの再現は、よしんばMMLデータがあっても、かなり難しそう。テンポだけでなく、音程も変えないといけませんからねぇ・・・
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
公開キー【 QDVDEE83 】 v.1.2に更新しました。 ⚫演奏中にアームのヘッド部分をタッチで動かし、盤上の任意の場所に降ろして、途中からの演奏…っぽい演出(^^;)を楽しめます。 ⚫スクラッチを強化。こすりにも対応しました。 汎用性を考えると、「曲の途中」という表現は、これが限度だと思います。まぁいつものことながら、私のプログラムの要は「雰囲気」ですから(^^;)。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
>ツララさん 「プチコ☆れーど」ってことで、プチコがれーどするという案も…って、れーどってなんでしょう?(^^;) >Hanzoさん やはり意識しますよね、33・45回転問題(^^)。おっしゃるとおりの難題だったので、スルーしちゃってますが(^^;)。いっそ独自MMLを開発…していただけませんか?(^^;)
0そうだね
プレイ済み