2017/04/24のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/04/23の投稿
2017/04/25の投稿
トピック
shoum shoum0403

スロットの当たり判定について

長〜いスロットのリールを3本用意して、リールの制御まではいけたのですけど、問題は当たり判定。座標で判定を取るも、3つとも同じ絵柄順番まで一緒にしないといけなくなります。 そこで、質問です。普通スロットはどのような当たり判定のしかたをしますかね?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
綺麗におけましたー☆
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【E338VXNS】失礼しました、「月のカケラ」最新版です。 多分これが一番バグらないと思います
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すごいわ! キー「NJCF」 冗談みたいなキーもらっちゃった♪ こういちさんの意見を採用して 成長要素を盛ってみました。 ツクールともども 今後ともよろしくお願いします。 ヒーホー♪ 楽しいゲームになったよ。 ハートはHP回復。 音符はMP回復だよー。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KOME13
曲のキー教えてください
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
コイン実装 配置違うの許して
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
喋れるマークを実装
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
何故此処で反応する
4そうだね
プレイ済み
トピック
Hayato★ onigiri2015

電池がありません!充電してください!

みたいな表示をしたいのですが、 バッテリー残量を取得する、 命令あるいは変数を教えてください。 バッテリー残量を取得する方法なら、 何でもいいです。お願いします。
3そうだね
プレイ済み
トピック
Hayato★ onigiri2015

広告募集中!

プチ太郎ロック時に 広告を表示させるので、 動くものや、 画像、文字だけでもいいので、 作った広告の公開キーを、 ここに書き込んで下さい。 掲載することが出来ないもの ・操作を必要とするもの ・プチコンの作品の広告ではないもの
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの新作狩りゲーム。 更新のお知らせなのよねー。 なんかやたらおもしろいゲームに なった気がするのよね。 キー「Z34W3QJ」 ハートでHPを、音符でMPを 溜め込んで A.B.X.Yで魔法攻撃!! 各魔法シンボル玉を取って レベルアップ! 茄子が出てからが とても楽しく遊べるのよね。 蟹と戯れる時間が足りない人へ!!!
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
th hmth7054
久しぶりの投稿!プチコン3号買ったz
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうま miyamayuma
作品を作りました! まだしょぼいけど自分には大きな進歩です。あっちむいてほいゲームです。じゃんけんして勝ったらあっちむいてほいゲームが出来ます。この作品には多くの人のおかげで完成しました。ありがとうございました。公開キーはRNDPE23です。ダウンロードしてね!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
美術ン時に私の友人が描いてくれた物 右羽はいらないんだよなぁ…私だ。 メインはこっちだけどニコミュにも絵 投稿してるからこっちの絵がないとき はほとんどニコミュで描いてぅよ。 すっっっごい適当に描いてるけどネ☆ (´^ω^`)うざい先輩いらね(本音)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8027 Ryo2270Si
サイコロのプログラムが出来た
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~ ver1.1.0にバグがありましたので 報告します。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
幸せになりたいので 幸せになれる隠しコマンド 作ってる
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Akatsuki NINTENARUMA
障害物にぶつかったらキャラクターの進行を停止する(歩行アニメは続行)というプログラムを書きたいのだが、どうすれば良いのやら…。 ここ4-5日間悩み続けたが、解決の糸口すら見えないゾ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
psさんが何か作りました かなり前の僕のバウンドテストプログラムに減速処理が追加されたみたいなやつでした。【K D D 4 V 3 Q J】 15分で作ってました。あの方の理解力には驚きです。だがソースは汚い 擬人化で連投になるかもです。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
他プレイヤーの鳴き牌表示に着手しました!( `・ω・´) ……重ねないと画面に収まりきらないのが気になってしょうがない
3そうだね
プレイ済み