トピック
Aki CHIDORI58

このゲームってどのようなゲームですか?

PCに興味があるけどイマイチ分からない私。あ、ここのコミュを見て楽しそうだと思ったのがキッカケです。 大体、このゲームはどのような感じのゲームか教えてくれたらと思います。私が感心を持ったら今月の下旬にDLしようかと思います。 自分が知ってる限りだとRPGみたいな感じのを作ったり音楽をなんか作成(?)したりプログラムを・・・程度ですかね。単純に説明してくれたらと思います。
1そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
Godot orz_127
多分勘違いしています。 これはゲームではありません。 たまに、本屋さんで見かける漫画家入門という類いの物と同じです。 漫画の書き方の解説とペン、インク、原稿用紙、スクリーントーン、定規などがセットになっているやつです。 それに対してこれはどんな漫画ですか?と聞いている状態です。 ここで楽しそうに見えるのは、その漫画家セットでそこそこで来るようになった人たちが自分の作品を発表しあっている感じです。 自分が漫画家セットを買って漫画を描こうとしていると思って下さい。 その行為をプログラムに置き換えればこのソフトの状況となります。 人によって会う会わないが結構わかれるかも。 でも、はまると楽しいですよ。
4そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
だにえる haru2016nen
このソフトは「プログラミングツール」です。 ゲームのように予め目的が設定されてる とかではないので ACT,RPG,STG,SLG,ADV... 音ゲー、お絵かきソフト、自動計算ソフト、 好きなものを作れるやつです。 メモリや処理速度が許す限りほぼ 何でも作れます。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
だにえる haru2016nen
一応、ジャイロセンサーやマイク等の特殊な 入力情報も取得できます。 (NFCやカメラは不可) また、他人の作ってプログラムも ダウンロード出来ます。 そのため、自身がプログラミングが全く 出来ずとも楽しめます。
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
だにえる haru2016nen
他人の作って→他人の作った
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
きめぇもち ba-daxtuku
少し違いますね。このソフトはゲームではなくツールです。全てを一から作るのですドットからストーリーまで。買ってわからないと言って投げ出してしまう人も多いので買うときはよく考えて買いましょう。もし簡単にrpgなどが作りたいならrpgツクールがいいでしょう。
3そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
Aki CHIDORI58
あー、なるほどゲームっていうよりツールの方ね~ とりあえず購入を検討します。まだ時間はありますけども。 あ、親切に答えて頂きありがとうございます。
2そうだね
未プレイ