プレイ日記
Hayato★ onigiri2015
パスワードを入力すると、 ●とか*にしたいんですけど、 どうすればいいですか? ※画像はイメージです。
4そうだね
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shoum shoum0403
フォントを利用する
0そうだね
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Hayato★ onigiri2015
難しいです!(><) 折角答えていただいたのに、申し訳ありません。
0そうだね
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文字列変数にinkey()で入力された文字を加算して、その文字数だけ*や●を書き込む感じで良いと思います。 ご自分で理解して欲しいのでソースは控えさせて頂きます。
1そうだね
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INPUTを自作するしかないと思いますよ。 多分ですけど。 ・・・作りますか?
0そうだね
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Hayato★ onigiri2015
初心者なので分からない(@_@) (いつも「初心者なので」で片付けている様に思う)
1そうだね
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~多分使うもの ●INKEY() ●LEN(A$) ですかね。
1そうだね
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inkey()は現在入力されている文字が返り、len()は文字列(文字列変数)の文字数が返ります。
1そうだね
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SilverBlue Corei72630QM
DIM CHR_$,KEY$ REPEAT CLS KEY$=INKEY$ INC CHR_$,KEY$ PRINT CHR_$ VSYNC UNTIL BUTTON() で入力した文字が増えます。 また、PRINT CHR_$をPRINT LEN(CHR_$)*"*"にすることにより、プリントする文字が"*"になります。LEN()は文字数を返す関数なので、その分"*"をかけるという意味です。 (INC A$,KEY$はA$=A$+KEY$でも可能だが、参照が増えるのでオススメしない) (INKEY$は参照するごとに初期化されるので文字列変数に代入する事)
3そうだね
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Hayato★ onigiri2015
ありがとうございます!
0そうだね
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Godot orz_127
さっきサンプルを作って自分のほうで投稿しました。 良かったら、ご覧ください。
1そうだね
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