プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記shun koryukirin2016/11/08 22:26:0660fpsにするにはどうすれば良いのでしょうか?5そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 01:42:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿でんぺん DENPEN2016/11/8 22:27内容的にそんなに重そうにみえないし何かミスがある気もするけど、プラグラム見てみないとわからないですよ〜3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:42:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿オワたず(^p^)ゝ TIKUHOU45762016/11/8 22:39エスパーじゃないんですから(笑)2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:42:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿shun koryukirin2016/11/8 23:00すみません。@RAKKAを付けたときに処理が重くなりました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:42:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿でんぺん DENPEN2016/11/8 23:03とりあえずメインループの方でVSYNCしている(別の投稿で見覚えが…)なら、76行目と57行目のVSYNCはいらないですよ。つけると逆に遅くなります。2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:42:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿でんぺん DENPEN2016/11/8 23:13フレームレート20みたいだから、まさに余計なVSYNC2回分が影響しているような気がする…3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:42:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/9 18:27「とりあえずいくつかのプログラムくっつけてる」感じがあるよね。 @RAKKA BB=BUTTON(0) 今は関係ないけど、ボタン情報をサブルーチン中で書き換えないほうがいいんじゃない?1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:42:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿shun koryukirin2016/11/9 18:37とりあえずいくつかの~とはどういう事でしょうか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:42:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿shun koryukirin2016/11/9 18:38一応BBはBと統合しました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:42:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/9 18:41そこ解説かい(バコッ 「とりあえずいくつかのプログラムくっつけてる」感 どこかからサブルーチンを拝借して、基本部分(VSYNCやボタン取得など)がダブってるのを直さないで使ってる様子 って感じかな1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:42:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿でんぺん DENPEN2016/11/9 18:44BとBBをまとめたのはよかったと思います。 あと個人的にはB=BUTTON()は@IDOUサブルーチンの中じゃなくて外(メインループ)の頭に持ってきてもいいような気もしますが、まあ今でも呼び出し順を間違えなければ問題ないので好みの差もあるかな…。2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:42:17に取得